めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと四日だ。

 今日も日給7700円を稼ぎに行きました。

 

 つーか、自販機でポカリ130円と乳性飲料の缶100円を買ってしまったので、7470円ですかね。

 

 明日からはクリエイトで売っていたポカリもどきの粉を溶かした水筒を持参することにする。

 

 ああ、あともう少しだ。今までずっと動かなかったが、今年の年末位には、動くであろう。

 

 とにかく、まあ、親が、親が乗っていた車を乗ることを止めた。で、俺にその車をくれるらしい。で、その車の車検は来年の三月らしい。

 

 でも、その車はでかいんだよな。今、軽自動車に乗っている。これならぶつからずに今まで運転出来た。

 

 しかし、今度の車は、マジで、現行型のCR-VとかRAV4とかとほぼ同サイズなんだよな。

 

 つーか、タイヤも、冬タイヤはこの前父親が縁石だかにぶつけて一本破れてしまって、そのタイミングで夏タイヤに交換したけどさ。でも、もうその冬タイヤは物凄く古いのだったから、どうせ今後は使えなかったろうから、まあ、いいんだが。まあ、廃棄処分する費用は今のところないので、今度、冬タイヤを買う時に、その店で引き取ってもらおうとおもっているけどな。

 

 つーか、マジでめっちゃタイヤサイズが大きいんだよな。必然的に、値段も、俺の今乗っている軽自動車のタイヤサイズの値段とは、三倍位になるんでないの。

 

 まあ、安いタイヤもあるけどさ、この前、イエローハットの待合室で待っていたら、なんか後ろの席で待っているマダムみたいな人に、店員が話しかけていて、なんかタイヤがもうすり減ってとかいっていた。で、当店の専売品は、減りが早いですね~とか言っていたしなあ。

 

 故に、まあ、イエローハットの専売品のタイヤとか安いんだけど、減りが早いんだろうなあ。それは節約と言えるんでしょうか。マジでめっちゃ高いじゃん。他のオイル交換とかも必然的に、全て、車検とかも全て高くなるやん。

 

 でも、親は、俺が今乗っている軽自動車では狭いとさ。まあ、たまに乗せるからなあ。

 

 ああ、なんでこんなに大型の車を買ったのだ。普通に日本の道路に合った、1700mまでの5ナンバーだっけか、カローラフィールダーとか、ホンダのシャトルとかだったら、喜んで受け取ったのだが。マジででかいんだよなあ。

 

 でかすぎるが故に、自転車とかにぶつかったらどうしよう。それで死亡したらどうしよう。こっちは頑丈な車体に守られているから安心だけどさ。マジで日本の道路は狭いくせに、自転車が頻繁に走っているし、マジで自転車用の道路なんてねーから、マジで毎回追い抜く時にヒヤヒヤしますよ。これが更にもっと大きな車体になったら、果たして、毎度、ぶつからずに追い抜くことが可能なのだろうか。

 

 一応、名義変更しろとは言われているが。つーか、あちこちぶつけているので、多分、売っても、二束三文にしかならないであろう。ここがぶつかっているので大幅なマイナスポイントです、とか言われて、二万円とかの買取価格になったりして。

 

 それならば、それなりの品質の中古のカローラフィールダーをこれから買うよりも、その車を乗り続けた方が得策だとも感じる。まあ、でかいので、荷物は沢山載るけどさ。

 

 まあ、あんな立派な車で日給7700円しか稼げない職場に行ったら、マジで嫉妬とか受けてしまうので、今の仕事をしている限りは、今の軽自動車で仕事場に行きますけどね。

 

 まあ、でも、その仕事も今年の年末とか、長くて来年の二月頃までだな。だって、その大きな車の車検が来年の三月だし、引っ越し先の家も空く予定が、来年の四月までだからな。

 

 まあ、とにかくこの世は金ですよ。金。はあ。金が無いと辛い。でも売り払ってもなあ。親も乗せないとなあ。はあ。普通にカローラフィールダーだったらなあ。はあ。