めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

交通事故の被害者になってしまったら、弁護士を頼ろう!

 交通事故は、毎日、日本全国、津々浦々で発生している。そこには加害者と被害者が存在する。まあ、どちらにも半々程度の過失がある事故とかもあるけどさ。

 

 で、当然、賠償の話になる。その時、当然、保険会社、或いは共済相手に賠償金額の話し合いがなされる。だが、相手も営利企業なので、すんなりとこちらの要求額は支払わないだろう。

 

 なぜなら、向こうは毎日膨大な件数の事故処理をしてきた実績がある。所謂、プロなのだ。対して、こちらは殆どの場合、素人だ。どちらに勝算があるかは、明白だ。相手が、「〇〇さん、あなたは素人だから知らないでしょうけど、こういう事故の場合、この金額が妥当なんですよ」と言われ、丸め込まれて、賠償金確定の書類にサインをさせられてしまうのだ。

 

 だが、本当にそうだろうか?片腕が欠損するとかの重大事故の場合、被害者側がプロの交通事故専門の弁護士を付ければ、相手の保険会社から受け取れる賠償金が、数百万円とか上乗せさせられるらしい。まあ、具体的な金額は各自ネットで調べて欲しい。だが、プロにはプロを充てろ!ということだ。

 

 保険会社というのは、収入、つまり保険料を増やす努力もするが、支出、つまり相手への支払いも減らす努力をする。支出を減らせば減らす程、利益が増えるからだ。だから、高圧的な態度で言いくるめられたり、或いは人情派を演じて、相手の為に親身になっているふりをして、相手の同情心を買い、安い賠償金額で確定させようとしてくるであろう。だから、相手の態度が優しいとか、そんなの関係ないから!重要なのは、出来るだけ賠償金額を取るということだ。

 

 だって、片腕が無くなったら、相当、社会生活で不利だよ。殆どの仕事が出来ないよ。なのに、賠償金額は雀の涙だったら、あなた、後々、とてつもなく後悔するんじゃないの?だから、書類にサインするな!言いくるめられるな!こちらもプロの交通事故専門の弁護士に頼むんだ!

 

 弁護士と一口に言っても、各分野の専門の弁護士がいるから。金融方面専門の弁護士に、交通事故の弁護を頼んでも、あまり意味がないと思う。同じ司法試験を通った者同士とはいえ、その後の進路は各分野で細分化されているだろうから。各弁護士により得手・不得手はあるだろう。なので、交通事故専門の弁護士、それも実績のある弁護士に依頼するのが良い。

 

 報酬は各弁護士と話し合ってください。とにかく、弁護士を雇ったことにより、弁護士を雇わなかった時よりも経費が掛かって手取りが少なくなった・・・ということはないと思う。向こうもプロの弁護士だから、この事故ならどれ位の賠償金が受け取れるか、知っているから。なので、安心して任せた方が良い。素人が考えて対抗しようと思っても、限界があるから。

 

 以下にプロの交通事故専門の弁護士方を紹介します。気に入った弁護士がいたら、依頼してみてください。とにかく、出来るだけ多くの賠償金を勝ち取ることは、下品なことでも悪いことでもない!この世を生きていく為には金が必要なんだ!その金を得るんだ!そこは鬼になって突き進め!けっして素人考えで、相手の保険屋の言い値で妥協してサインするな!一度署名したら、それを覆すのはプロの弁護士でも難しいらしいから!とにかく早まるな!プロの弁護士に依頼しろ!まずはメールするなり電話するなりして、面談の予約をして、対面で話を聞いてみろ! 

  

 

北千住いわき法律事務所の交通事故被害プロモーション

 

 

優和綜合法律事務所で交通時の被害者救済

 

 

やよい共同法律事務所で交通事故の被害者救済

 

 

  まあ、ぶっちゃけ、これらのバナーの弁護士事務所さんは、affipaというアフィリエイト企業に俺が登録したアフィリエイトなんです。だから、俺としては、このバナー経由で契約してくれば儲かる。

 

 しかし、被害者の人が納得することが最重要なので、他の交通事故の弁護士事務所でもいいよ。沢山あるらしいから。その場合、自分で調べてくださいね。ネットで[交通事故の弁護士]とかのキーワードで検索すれば、沢山出て来ると思うから。

 

 マジで、泣き寝入りはするな!事故にもよるが、明らかに相手が悪いケースで、相手の言い値で妥協する必要はない!もっとたっぷり増額出来ると思うから!これは強欲ではない。この世は金が必要なんだから!低い言い値で妥協するな!自分を主張しろよ!

 

 自分の人生なんだから。自分の人生のことは、自分で守れ。