めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

自動車保険・バイク保険の一括見積!

 まあ、[常識]という言葉は、常識から外れる人、常識を守らない人がいるので、この言葉が存在している。なので、自動車保険やバイク保険に加入するのは当たり前の常識だと思っていても、その常識から外れて、一切加入していない人も存在するのだ。

 まあ、各都道府県で加入率は異なる。沖縄県は加入率が一番低いらしい。まあ、のんびりした性格なのは別にいいけどさ、他人を轢いてしまった時に、本当にあなた、賠償出来るんですかね?トンズラしたり、自己破産する気なんですかね?やろうと思えば出来るけどさ、人間として最低だよね。だったら、最初から任意保険にしっかりと加入しておけば、金銭面では自動車保険会社、自動車共済、バイク保険提供会社が支払ってくれたのにさ。

 

 私は、ちゃんとソニー損保に加入しています。自動車保険は代理店型とダイレクト型があります。代理店型は、担当者と対面で、話し合いながら加入するという方式らしいです。まあ、私は代理店型で契約したことはないので、代理店型の契約風景がどんな様子なのかは知りません。

 

 あとダイレクト型は、近年伸びてきたネット上で契約する方式です。ソニー損保もこれです。代理店を通さずに契約出来るので、経費が浮いた結果、保険料が安いとのこと。その他に自動車共済もあります。有名なところではこくみん共済の自動車共済があります。

 

 あと、バイク保険もあります。バイク保険というものが世の中にはちゃんと存在しているのに、世の中のバイク乗り達は、任意のバイク保険に未加入の輩が多数いるらしい。約半数が任意のバイク保険に加入している。ということは、約半数のバイク乗りは、任意のバイク保険には未加入ということだ。

 

 ふざけんな!マジでふざけんな!任意保険に未加入の奴が、もしも俺を轢いて、俺が下半身不随とか、首から下が動かなくなったり、俺の片腕がもげて欠損したり、両脚切断とかになったとしたら、お前ら、高額の賠償金・治療費・慰謝料等、絶対に支払えないだろう!

 

 だって、任意の自動車保険や自動車共済やバイク保険の費用も支払えないんだから。そんな奴らの運転する車やバイクによる交通事故の被害者になったら、マジで最悪だ。どうせ「無い袖は振れねえよ~、取れるものなら取ってみな!」とか言うんだろ?で、裁判の時だけ、「心の底から反省しています」とか心にもないことを言って、バカな裁判官を騙して、刑期を軽くする魂胆なんだろ?裁判官っていう人種は、こっちが反省している演技をするだけで、大幅に減刑してくれる馬鹿だからな。

 

 つーか、反省とかどーでもいいから、とりあえず服役して、出所後は身を粉にして賠償金支払えよ。反省しているとかいう態度とか演技はどーでもいいんだよ。

 

 俺はめっちゃ安全運転だぞ。だから18歳から運転し始めて、今は39歳で、自分で運転した総走行距離は13万キロ位だが、今まで一度も保険は使用したことはない。保険を使用しなくて処理した事故も、一度も起こしたことはない。

 

 だが、そんな俺でも、慢心せずに、毎年きっちりと、任意の自動車保険には加入している。とにかく、相手には金銭面ではしっかりと補償したいから、対人・対物無制限補償です。毎年の保険料は、今(39歳・2021年)は74000円位でした。今の等級は11等級です。まあ、等級が低いのは、18歳から25歳までは親が保険料を支払っており、25歳から35歳までは車に乗っておらず、35歳から自腹で任意の自動車保険料を支払うことにして、その結果、未だにこの低い等級のままなのです。だから、何か重大な事故を起こして低くなった訳ではない。

 

 という訳で、俺は、自分がしでかしてしまった時でも、ちゃんと相手に補償されるように保険を掛けている。なのに、なぜ世の中の馬鹿共は、任意保険に加入しないのだ?任意保険に加入したとしても、相手への賠償、つまり対人・対物補償に上限を付けるな![一億円まで]とかいう限定をするな!ちゃんと無制限補償にしろ!そんなところで金を節約するな!金を節約するのなら、もっと別の出費を節約しろ!もう腹一杯なのに、あれも食べたいからと、追加で皿をもっと取ってしまう回転寿司での浪費とかを節約すればいいだろ!

 

 という訳で、マジで車乗りも、バイク乗りも、本当に任意の保険に加入してくれや。マジで。頼みますわ。一番安上がりのところでいいから、とりあえず入っておけよ。SBI損保とか安いらしいぞ。

 

 以下に一括見積が出来るサイトを紹介するから!下のバナーをクリックして、さっさと見積を出して、即、契約しろ!契約した期間の範囲内でしか補償してくれないぞ!契約開始時刻の一分前に死亡事故を起こしても、「それは当社との契約開始前の事故なので、当社は一切補償しません」と冷酷に言われるだけだぞ。追突した時刻も、車の中のコンピューターがしっかり記録しているから、全部判明するぞ!嘘ついても無駄だぞ!

 

 だから金を支払え。世の中は金で繋がっているのだ。知り合いなら愛情とかで繋がっているかもしれないが、赤の他人なら、金で結び付いているのだ。だから、お前も即刻、金を支払い、どこかの保険会社と結び付け!補償を受けられるようにしろ!

 

 自動車保険の一括見積↓

 

 高級アイスを二個くれるらしいよ↓

 

 バイク保険の一括見積↓

 

  マジで、頼むから、任意保険には加入してくれよ。そして対人・対物無制限補償には絶対に加入してくれよ。とにかく相手、被害者にしっかりと、金銭面のみでも補償がされるように、絶対に加入しろ!

 

 リスクを考えないから危ない運転をするんだよな。そしてリスクを考えない奴は、万が一の事態を想定せずに生きているので、当然の如く、任意保険にも未加入という訳だ。〇ね!マジふざけんな!単独事故で〇ねボケ!