めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

オイル交換をした。

 まあ、結論から言えば、今日もあっという間に過ぎ去った。やはり七日間の内、たったの二日間のみというのは、時間が少なすぎる。

 

 まあ、今日は、自宅にあった壊れたノートパソコンと、壊れたプリンター、あとコード類の回収を依頼した。なので、それを段ボールを買ってきて、それに詰めた。

 

 あとボディソープとかの買い物。まあ、段ボールもかねて。あとはイエローハットに行き、オイル交換した。

 

 クーポン券とポイント利用で、2200円程度の支払いのみで済んだ。つーか、今まで使用していたマグマックスというオイル、5W-30なのだが。これが、前回交換してから、今回まで、走行距離は3200km程度なのだが。でも、減りが早いと思うんだ。

 

 だから、店員さんに相談したら、こちらのはどうでしょう、ということで、減りが少ないオイルに変更した。まあ、千円程度アップしたが、それでもいい。

 

 だって、前回の交換日から、まだ二か月も経過していないのに。あと四日経過で二か月だが。なんでそんな頻繁にオイル交換せなならないねん。

 

 でも、オイルレベルゲージの下限は下回ったしよ。まあ、あとはウォッシャー液も買いました。

 

 まあ、その他、色々とやっていましたが、もう終わりました。つーか、明日は仕事開始時刻前に雨は上がるので、やるだろう。

 

 つーか、もうそろそろ、健康保険なんだよな。つーか、なんで俺は年収150万円程度なのに、そんな、国民健康保険料が十万円もすんの?マジ高い。まあ、もしもの時は頼りになるけどさ。

 

 つーか、実家じゃなければ、月収20万円でも積んでいたわ。つーか、マジで低すぎるよな。社会的な負担は激高いのに。つーか、もうなんやかんやで、北欧クラスレベルの負担率らしいが。

 

 寿命が延びた社会とかいうけれど、敬老というけれど、つーか、マジで恐ろしい。老人が増え過ぎて、マジで現役世代の負担が漬物石並だ。はあ。

 

 まだまだ寿命は延びるからなあ。つーか、どうせ俺は国民年金の分の月額5万円程度しか貰えないからな。河原でビニールハウスで、その僅かな金は食費に充てないとな。

 

 つーか、マジでこの世って糞だわ。なんだよ、この金っていうのは。マジで信じられねーよ。この金っつー物体、物質次第で、子育てできるとか、結婚できるとかが決定されるんだからな。

 

 つーか、高齢者の年代なんて、俺は別に、そんな年齢の寿命は特に不要なのだが。今の年齢でも十分に苦しいのに。はあ。

 

 マジで、二十年後は百十代が全国に23万人位いる社会になっているであろう。無理っす。Ω\ζ°)チーン。