めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

オーリスがいいかな。

 新しく買う車だが、オーリスがいいかな、と、ちと思った。で、黄色いオーリスを発見した。

 

 黄色がやっぱり好きなんだよなあ。でも、グーネットとカーセンサーで検索したら、一台は北海道で、もう一台は岐阜なんですが。遠すぎますね。

 

 まあ、北海道は論外として、岐阜は何とか可能かもしれない。けど、さっきまでは、スマホ検索で発見して浮かれていたが、よくよく見ると、ハイブリッドなんだよな。しかも1.8リッターです。

 

 ただでさえ1.8リッターでパワーありまくるのに、それに加えてハイブリッドなのかよ。200馬力位いくのかな?

 

 で、遠方から取り寄せるやり方を調べたら、なんだかめっちゃ面倒臭そうだし、料金もプラス十万円位かかるので、諦めた。つーか、元から予算オーバーだから無理か。

 

 まあ、色々ありますね。う~ん、年式は、2015年なら十分最近だと思ってしまったが、冷静になって考えると、けっこう昔なんだよな。

 

 やっぱり2018年以降位が良いかな。

 

 う~ん、1.8リッターなんて必要なんだろうか?そりゃ、五人乗るなら必要だが。

 

 オーリスは幅が1760mmだが。これだと、箱根の畑宿の方の狭い道とか行けないかな。狭い道全般、入って行けないかな。

 

 マジで家の壁とかに擦ったら、そのまま立ち去れない性格だからなあ。つーか、さっき、藤沢で、ドライブレコーダーの映像がネットニュースでやっていたが、普通に走っていただけなのに、すり抜けようとしたバイクに勝手に激突されて、修理費用二十万円らしい。

 

 で、ドライブレコーダーの映像からナンバーが映っていたので割り出して連絡したら、無視したらしい。まあ、そういう荒い運転する奴は、性格も屑だよなあ。紳士な性格の人がそんな乱暴な運転しないよなあ。

 

 当て逃げとかされたら、高い車だと損するよなあ。う~ん、昨日とかまでは、日産のウイングロードでいいかな、と思っていたが、黄色いオーリスのハイブリッドって、122万円位になっちゃって、やっぱり欲が出てきてしまっていた。

 

 金が無いんだから、当て逃げされても、最悪そんなに気にならないくらいの車にしようかな。でも、やっぱりシルバーとかブラックとかはなあ。なんで世の中の奴らは黄色のボディカラーを滅多に選ばないのか。だから、中古車を欲しい俺にとっても、そもそも黄色い車自体がない。客が欲しがらないから、メーカーも黄色を設定しないんだ。

 

 まあ、いいか。少数派だから、目立てるからな。黄色だらけになったら目立てないからな。