めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

テレフォン人生相談

 今日、仕事が雨天中止で休みだったので、平日だけど車を運転して、ちょっと近場に行きました。で、その運転中に、ラジオの日本放送で、テレフォン人生相談を聴きました。

 

 まあ、今回の相談内容は自死とは無関係の相談でしたけど。まあ、テレフォン人生相談は、いつからやっているのか知りませんが、もう、多分、何十年もラジオで放送していると思います。

 

 まあ、加藤諦三先生が有名で、マドモアゼル愛先生とかも知っています。まあ、その他にも、弁護士の先生とか、色々と、相談内容によって、あてがわれる回答者は異なるような気がします。

 

 まあ、若者の相談から老人の相談まで、そして相談内容も様々です。

 

 まあ、全員匿名で相談していますが、話し方の口調とか、電話越しの声の質とか、何より相談内容で、その人の知り合いだったら特定するのは容易かもしれません。でも、そのリスクを冒してまで、大勢が聴いているテレフォン人生相談に電話をかけてくるのだから、相談者は本当に切実に悩んでいるのだと思います。

 

 まあ、そんな訳で、ユーチューブ上にアップロードされている、今迄の相談から、自死に関する相談回を抽出して、以下に掲載します。

 

 まあ、テレフォン人生相談みたいに、人間、誰かに相談すれば、心の荷が下りるかもしれません。だから、あなたも死ぬほど悩んでいるのならば、テレフォン人生相談に相談せずとも、近場の相談できる場所に相談しましょう。

 

 まあ、でも、あんまり、ネットはお薦めしませんが。ちゃんとした相談者がいるサイトならいいですけど、ネット上の不審者・浮浪者みたいな奴等がたむろしているような怪しげなサイトで相談すると、余計に心が傷つく回答をされて誹謗中傷されるかもしれません。なので、相談先は吟味してくださいね。

 

 以下、テレフォン人生相談の自死に関する回です。これ以外にも多数ありますので、自分で検索して探してみてください。

 

 ※ちなみに、私自身は、以下のテレフォン人生相談の内容は全然聴いていません。つまり、内容は知りません。ただ、ユーチューブで[テレフォン人生相談 自殺]と検索して、出てきた動画の一部を抽出してリンクしているだけです。

 

自死 親子喧嘩 今井通子 & 三石由起子

 

僕は20才で自殺する。

 

実兄の自死で次男坊 三石由起子 & 柴田理恵

 

70代女性 離婚した娘が自殺未遂 加藤先生に火がついた 加藤諦三 塩谷崇之

 

 母親の苦しみと、息子が自殺これからどうしたら

 

自殺した妻の残した借金が不安

 

祖父の自殺は私のせい

 

住宅ローンが払えず自殺を考えている男性からの相談。優しく語りかける高中正彦先生

 

 まあ、他にも、テレフォン人生相談は、ありとあらゆる分野の悩みが毎日相談されています。だから、きっとあなたが今悩んでいるのと同種の悩みに対する回答もあると思いますよ。なので、それらは自分で検索してください。