めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

光回線にしました。

 今日は光回線に切り替える工事の為、業者さんが自宅に上がり込むので、その為、自宅にいなければならないので、仕事は休みました。

 

 で、普通にNTT系の光回線にしました。EJNETの。まあ、楽天光とかドコモ光とかと比べて、知名度は全然ない業者だが。しかし、父親がEJNETで契約しており、EJNETのメルアドを使用中なので、他の業者に移るとそのメルアドの利用が出来なくなるし、まあ、出来るかもしれないけど、その為だけに余分な費用を毎月支払い続けねばならないので、そんなことはアホらしいので、そのままEJNETで契約しました。

 

 まあ、今迄使用していたADSLモデムはクロネコで送りました。レンタルだったから。

 

 で、なんか土曜日に、無料で接続設定してもらえるサービスの為だけに、わざわざ来て下さる予定だった方がいたのだが、その人は、ADSLモデルの件についてカスタマーサポートに問い合わせた時に、キャンセルしました。なぜなら、自分で接続出来たから。

 

 つーか、自分でも、なんで土曜日にもう一回来るのか、良く分かっていなかった。ただ単に確認の為だけに来るのだと思っていた。と思ったら、接続設定の為に来て下さるのだったのか。

 

 なんか、行き違いですよね。誤解。向こうはプロなので、全て把握しているが、こちらは素人なので、そこら辺の意識の相違が生じてしまいました。つーか、なんでわざわざ、別の日に来るのか、ちと疑問だったのだ。もっとその疑問を突き詰めて考えるべきだったな。なんとなく、光の工事の後、もう一日、確認の為に来るのだろうなあ、程度にしか考えていなかった。

 

 で、給与を今日は振り分けました。セブン銀行とか、ペイペイとかD払いとか、楽天銀行に三万円とか、ナナコに二万円チャージとか、もう一つのナナコに三千円チャージとか、ソニー銀行に一万円預金とか、あとスイカもパスモにそれぞれ三千円チャージとか。

 

 で、そんなことをしていたらね、あっという間に残りが二万円程度にまで減った。まあ、あと、家に少し金を置いておく為に、置いたけどさ。

 

 つーか、マジで足りなさすぎだろ。つーか、本当に自動車保険料とか支払えるのだろうか。まあ、ソニー損保で試算した結果は、75000円程度だったが。まあ、自動車保険は必ず支払うとして、ドライブレコーダー費用は、マジで無理っぽいな。例え納車されたとしても、ドラレコの装着は当分先になるだろう。

 

 まあ、業者さんは普通にやってくれました。ありがとう。

 

 で、肝心の速度ですが、計測したら、300Mbps程度は出ているようだ。まあ、俺は二階の自室に、下の居間に置いたルーターの無線で飛ばしているのだが。

 

 で、2.4ギガヘルツよりも、5ギガヘルツの方が圧倒的に早いよな。2.4は50Gbps程度の速度だが、5ギガヘルツの方が、289GBPSとか出るからな。なので、常に5ギガヘルツで接続しています。

 

 まあ、スマホの接続もすんなりできました。

 

 まあ、あと、残り時間でサイト制作もしたよ。暇人速報の自殺の記事の特集を。でも、まだ終わっていない。つーか、マジで長い時間が掛かるよな。

 

 まあ、しょうがない。少しずつ進んでいくしかない。つーか、高市早苗が総理大臣になってくれ。もう、男はどーでもいいから。野田聖子でもいいから。とりあえず形から入ろう。とにかく女性を総理にしてくれよな。

 

 まあ、あと、今日の深夜に久保建英の試合があるので、それも楽しみだ。まあ、起きてから結果を見るだけですが。深夜にダゾーン契約して見るなんて苦行は不可能です。もう寝る時間ですから。