めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

なぜ飛び降り自殺者は、飛び降りたことを後悔した?

 さて、段々と、ここの文章を書くのが面倒になってきた者です。まあ、ビートたじしです。

 

 ツー訳で、追加でどんどん問題を出すので、あなたも答えを導き出してくれよな。

 

 問題・山田さんは、人生に絶望して、ある日、ビルから飛び降り自殺しました。しかし助かってしまいました。助かりましたが、両手を切断してしまいました。その後、山田さんは、飛び降り自殺をとっても後悔しました。さて、なぜ後悔したのでしょう?

 

 

 

 

 

 答え・山田さんは寿司が大好きだった。しかし、寿司をまともに食べるには、箸を操る指が必要だ。それに、しょうゆやわさびをつける動作も、細かな指の動きが必須だ。しかし、山田さんは既に、アホな飛び降り自殺という愚行をしたせいで、両腕が無い。

 

 勿論、腕の先端についている手首及び手及び指もない。義手をつけても、義手には神経が繋がっていないので、自由自在に動かせない。

 

 山田さんには家族がいなかった。故に、一人だった。一人なので、食べさせてくれる人もいない。なので、山田さんが健常者だった時に大好きだった回転寿司にも行けなくなりました。

 

 なぜなら、回転しているお皿、注文した後に流れて来るお皿を取ることが出来ないからです。しょうゆの容器も持てないし、わさびを自身でつけることも不可能になりました。

 

 だから、人生に絶望してしまいました。人生に絶望して飛び降り自殺したら、更に絶望する結果となりました。山田さんは、今、介護サービスの人に頼んで、スーパーのパック寿司を買ってきてもらっています。が、それも、上手くパックのプラスチックの蓋を外せません。中にあるワサビの袋を開けられません。しょうゆを垂らすことができません。今、山田さんは、犬みたいに、しょうゆもワサビもない、味気ないスーパーの寿司を食べることしかできないのです。

 

 という訳で、正解は、[回転寿司に行けなくなったから]でした!

 

 まあ、ツー訳で、お薦めの回転ずしチェーン店を紹介するよ☆

 

 ※ランキングは、ネットの記事がネタ元です。

 

第一位 スシロー

 

第二位 無添くら寿司

 

第三位 はま寿司

 

第四位 かっぱ寿司

 

第五位 がってん寿司

 

 まあ、第六位以降もランキングには書いてありました。が、やっぱり、私は行ったことのない店でした。まあ、折角、本厚木駅とかに行っても、まあ、毎度の如く、吉野家の牛丼セットを頼んでしまうような身分及び性分なのです。

 

 だから、そんな、拘りの寿司を提供する寿司屋なんて滅多に行かない、つーか、そもそも全く行かないのでした。だから知らないのは当たり前なのです。

 

 そういうことで、山田さんみたいに、両手を失って、寿司屋に行けなくなる事態は絶対に回避しましょう。