めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 今日も終わりました。

 

 さっきボディソープの容器が空いたので、使いかけの大きなボディソープの容器、ナイーブの、それを入れていた。

 

 で、ギリギリ全部入るかな?と思ったが、入れたら、溢れてきた。

 

 で、その時、ふと、もう一つボディソープの容器があり、そっちは中途半端な量だったので、そっちに入れれば良かったと思った。どっちもナイーブなんだから。

 

 仕事、辞めようと思っていたが、やっぱり、あと一年やろうかな。根性なしとかいうかもしれないが。

 

 でも、今、無職になって、果たして金が持つのか?俺は毎月13万円くらい手取りがあるが、それが全然残らない。

 

 色々な支払で、アッという間に消失する。故に、無職となれば、精神が崩壊するかもしれない。

 

 あと一年やろうかな。一年は長いよな。でも、ああ、誰かが纏まった五百万円とかくれない限り、無理っしょ。

 

 だって、この世は金で構成されているんだから。金、金、金。

 

 ああ、神様はなあ。ああ。でも、無理なものは無理ですよね。そう。

 

 いくらホリエモンが勇気を出して一歩を踏み出せ!とか言っても、こっちは金が無いんだから。だったら、お前が五百万円くれよ!っつー話ですよ。

 

 つーか、ホリエモンの動画内で、茂木健一郎が出ていた回で、ホリエモンが、俺なら月十万円で豊かに暮らせる時間があるよ!とホリエモンが言ったら、じゃあ実際にやってみてくださいよ、と茂木が言った。

 

 そうしたら、ホリエモンは、いや、それをやっても、つまらないから、とかいって、やろうとしなかったぞ。つーか、普段から月十万円もあれば豊かに暮らせるとか発言しているが、実際に己がやったこと一度も無いし、やる気もないんだからな。ネトフリだけしか同意できないが。

 

 ネトフリなら、今、俺は月に990円しか支払ってないけどさ。でも、エンタメ以外にも各種の支払い・金が必要なんだから。

 

 ああ、この世は金だ。金が無いと、一歩を踏み出せないよ。小室圭も、真子様というブースターと言うんですかね、皇室という五百馬力のエンジンを得たから、今の地位があるのだ。たとえニューヨーク州の弁護士になる能力があろうとも、無名の一般庶民の娘さんが婚約者だったら、パラリーガルとして勤務していた時の事務所も金何て出さねーし、向こうの大学も奨学金何て出さねーよ。

 

 マジで、この世は金だよなあ。金ですよ。金が無いと、何も出来ないよ。金。金、金。アホ草。はああ、早く仕事の世界に行きたいよなあ。死後の世界は金なんてかからないからなあ。マジでいつまで俺はこの世にとどまり続けねばならないのだろうか。きついです。はあ。