めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

歯医者に行った。

 今日は歯医者に行きました。つーか、なんか銀歯が詰められていたのだ。前の歯医者で。でも、その歯医者はもう無くなってしまっていた。だから、今の歯医者に行っていた。

 

 つーか、今回でそこの歯医者は二回目ですが。で、たったの一回で終了してしまいました。で、今度は銀歯ではなく、なんかプラスチックの詰め物が詰められた。

 

 つーか、なんかめっちゃ忙しそうでさ、そこの先生が、なんか俺の治療と並行して隣の患者も同時並行で治療していたようだ。

 

 だから、あっち行ったり、こっち行ったりでさ。で、終了後に、色々と訊こうとしたら、もうとっとと離れてしまった。訊く暇が無かった。

 

 んで、なんかもう、銀歯のことは、独自でスマホで調べた。で、今の時代、銀歯は既に時代遅れらしい。まあ、でも、特別注文の詰め物なんてしてもらっていないので、銀歯ではないが、最安値のプラスチックの何かだと思う。

 

 つーか、詳しい説明してくれないからな。この前してくれたのかもしれないが。忘れた。

 

 まあ、で、今日は仕事を休んだ。で、車をディーラーに引き渡した。まあ、既に二日前くらいに、本日の午前零時より二十四時間の契約で一日自動車保険に、ファミマの最上級の、2600円位のコースのに加入済みであった。なので、当日になってあたふたする必要はなかった。

 

 まあ、結局、どこにもこすらずに、事故らずに、自宅から車をディーラーに届けられましたが。でも、保険料は無駄ではない。もしも、事故が起きたら、数千万円の支払とか、マジで社会的に死亡するからな。残りの人生、賠償金の支払いのみで終了になっちまうよ。つーか、数千万円とか無理っす。月額2万円ずつ位しか返済できないからな。だから、最初から、最上級コースの一日自動車保険に加入した。なので、無駄ではない。

 

 これで、新車のルーミーの代金は全て支払った。父親の車の下取り価格と、既に振り込んだ、たしか876000円位だったかな。それで、新車のルーミーが手に入る。

 

 で、自動車保険ですが、ディーラーで入ることにしました。ツー化、ルーミーの納車が、生産遅れにより、いつになるか不明だし。

 

 それに、ディーラーの方も、保険の代理店の役割を果たすことによって、保険会社から報酬を得ているのだと思う。つーか、そうですね。だから、けっこう、決算月とかで、おまけしてもらったので、そこのディーラーで入ってあげないと、ね。

 

 人情と言うか。そこで冷酷に、保険のみ、「いや、保険は独自で入りますから」とは、中々、俺は言えないのであった。

 

 まあ、自動車保険の等級も父親の等級を引き継げて、今迄11等級だったのが、一気に15か16等級になれるからな。

 

 んで、ルーミーの保険と、R2の保険を、そこのディーラーが紹介する保険で加入することにした。今、R2はソニー損保ですが、そっちで加入したら、途中解約する予定だよなあ。だって、仕方がないじゃん。

 

 まあ、なんか損保ジャパンはマジでやばいとかネットで言われていたので、もしも損保ジャパンだったらどうしようかな、と、一瞬ちらっと思ったけど、損保ジャパンではなかった。だから、加入した。

 

 んで、骨髄バンクが適合したので、それについて、疑問点を骨髄バンクに問い合わせた。そうしたら、肉体労働でも、軽めのだったら、検査日や入院の前日までしていて良いらしい。だから、もしも俺が選ばれたとしても、仕事は前日まで続ける。

 

 つーか、ただでさえ、今日も車を引き渡すのに休んだしさ。けっこう、そんなに頻繁に休むと、睨まれてしまうかもしれないしなあ。

 

 つーか、まあ、骨髄バンクの提供ドナーなので、社会的に認められるべきであり、褒められるべきではあるものの、現実には、たとえ骨髄ドナーであっても、それで休むというのは、やっぱり、今の日本人の心の中というのは、まあ、裏でなんか言われる、かもしれない。

 

 まあ、もしも、今迄に家族内とかで骨髄提供を受けて全快した者とかがいれば、その人限定で考えは異なるかもしれないが。でも、大抵の人は、頭ではわかっているとはいえ、きっと、一週間も休んだら、きっとなんかマイナスなことを思われたり言われるであろうなあ。

 

 まあ、まだ俺が選ばれた訳ではないけどな。きっと、他にも沢山候補者がいるだろう。まあ、俺だけしか候補者がいないのかもしれないが。でも、きっとないよね。

 

 疲れました。ファミペイに加入しようかな。