めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと二日。

 今日もめっちゃ長く感じた。はあ。長い。

 

 もう、帰宅後に暫くパソコンを操作するのは止めて、とっとと風呂に入ることにした。で、今、既にこの毎日のブログを書く作業に着手出来ている。

 

 まあ、この方がいいか。

 

 昨日のアドセンスはダメだったが、今日はうまい棒七本程度である。つーか、マジでsaitoukenichi.netが、かなり稼いでくれている。

 

 これがいわゆる不労所得というやつか。でも、過去の俺が必死になってガソリン代とか支払って箱根の山とかで撮影したんだよな。

 

 こういうのが理想だ。まだ一日の収益が、美味い棒何本とか、そんなレベルではダメだ。もっと、たったの一日でプレステ5一台買えるとか、その位の収益を上げねばならない。

 

 つーか、なんかヤフーの記事を見たら、ジョブ型雇用というのが流行っているらしい。

 

 職能給といって、成果給っつーか、その仕事に対して支払われる給与っつか。

 

 で、家族手当とか住宅手当とか、そんなのは全部廃止されるらしい。家族がいるかどうかは、仕事の内容とは無関係であるということで、キャノンとか既に廃止しているらしい。

 

 まあ、俺には無関係だが。俺はたった一人で稼いでいきたいからな。

 

 まあ、日本全国の正社員達の阿鼻叫喚が聞こえて来るような気がします。けど、俺には全く無関係です。

 

 だって、今の俺は単なるアルバイト作業員で、退職金も、ボーナスも、何らかの手当も、厚生年金も、健康保険も、何も無いんだから。マジで。

 

 まあ、雇用保険だけはあるか。毎月800円位だっけ引かれているけどな。意味あるかな。

 

 まあ、年末に3000円のクオカード貰えた程度だが。でも、そんなの子供の小遣いレベルですよ。小学三年生のお年玉レベルですよ。

 

 シーラネ。正社員がどーなるうが、俺には無関係です。だって、これ以上待遇が落ちようが無いしな。つーか、現時点で神奈川県の最低時給×労働時間位の日当だからな。

 

 赤の他人の正社員の待遇がどーのとか、知らねーよ。俺はマジでこの世の中にムカついているんだ。マジで真面目に働いても、20日働いても、15万円程度しか貰えないんだから。

 

 アホ草。生活保護受給者は朝の五時台になんてぜってーに起きないのに。俺は午前五時四十分に起きて、それで、めっちゃ寒いのに、凍えながら支度して、それで、一時間二十分位かけて運転して出勤するのだ。

 

 今日は途中で事故があって、そいつのせいで渋滞発生で、マジで遅刻するかと思ったよ。つーか、なんであんなイージーな道で事故るのか。マジで意味不明だ。何も難しくないのにな。アホなのかな?脇見か?つーか、反対車線でも、暫く進んだら事故ってたし。マジで本当に運転がど下手だよな。事故ってまでスマホとか操作したいのかな?前をちゃんと見て運転しておれば事故らねーだろ。もしもそれで事故るってんなら、もうヤバすぎるから、即、免許返納しろ。

 

 つーか、なんでこんなに苦労して、寒い中、屋外作業で泥だらけになって、二十日間も労働してんのに、20日働いて、漸く、生活保護受給者の一か月の受給額ととんとんなんだよ。おかしいだろ?ふざけてんのかよ。マジで日本って終わってんな。

 

 だからね、別にテロ事件みたいなことは一切起こさないけどさ。でも、こんだけ俺をしいたげている日本社会、世の中に、マジで俺は怒ってんだよな。だからね、どっかの企業の正社員のなんとか手当が廃止されよーが、しったこっちゃねーよ。そんなことより、俺は何も手当もねーんだから、知らねーよボケっつー話ですよ。

 

 早く自力で稼ぎたい。一匹狼で稼ぎたい。もう、どこかの企業に雇用されるという働き方、労働形態は嫌どす。