めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

なんかめっちゃ疲れた。

 まあ、めっちゃ疲れた。

 

 疲れて、駐車場に車を停めた後、暫く、シートを倒して寝ていた。で、気付いたら、18分位経過していた。

 

 マジで疲れるな。つーか、元々体力はないんだよな。なので、こんな重労働を六十になってもしていたら、もう、マジで死ぬわ。

 

 つーか、長寿とか言うけれど、それ、ぶっちゃけ、楽できる立場で、且つ、金持ち限定で、喜ばしいことだろうに。

 

 貧乏で、重労働せねば生きていけないような立場ならば、ぶっちゃけ、もう、今直ぐ心臓発作で死ねたらどんなに楽か、と思っちゃうよな、俺だったら。

 

 だって、40歳の時点でもこんなにしんどいのに、還暦過ぎてこんなだったら、マジで地獄だからな。

 

 生活保護も、どーせくれないだろうしな。無理っしょ。つーか、二十年後なんて、全国殆どの自治体が破綻してんじゃねーの?

 

 まあ、国民年金分だけはあるので、ビニールハウスを松林の中に構築して、六万円は食費に充てるっツーことしかできないよなあ。

 

 そんなの、もう、早めに天に召されたい!と思うよなあ。今でも辛いんだから。

 

 今日はうまい棒二本位だな、アドセンスは。

 

 明日は仕事は無しです。毎月16日は会議日なので、作業員は休みの日です。

 

 R2は20万キロまで、あと34000km程度ですね。今度、冬タイヤから履き替える時、夏タイヤを買うけれど、ネクストリーとかだと摩耗が早いらしいから、20万キロ到達まで持たないだろうなあ。きっと、その手前で交換になるので、結局、二回分のタイヤ交換になって、結局、高くつくのだろうなあ。

 

 まあ、20万キロまで乗るなんて決めてないけどな。流石に20万キロに到達したら、またタイミングベルト交換とかウォーターポンプ交換とかが必要になるし、また追加費用十万円とかかかるので、もういいや、処分します。

 

 まあ、問題は、あと一年程度で処分するのか、それとも、車検も通して、20万キロまで乗り潰すのか、ですね。

 

 まあ、ルーミーもあるけれど、色々と屋外での撮影で、汚くなった服とか積むだろうからなあ。その場合、折角新車のルーミーに載せたら、ルーミーが汚くなるので、撮影専用の車として、汚くなっても構わないR2なので、そのまま20万キロまで維持しようかな、と思っている次第です。

 

 はあ、疲れた。今日も早めに寝ます。はあ。疲れた。