めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

イエローハットに行きました。

 今日は仕事中の休憩時間に、イエローハットから電話があり、注文していたプラグが入ったと連絡があった。

 

 なので、仕事帰りに寄りました。で、プラグ交換と、エアクリーナー交換と、あとヘッドライト磨き剤を買った。

 

 ヘッドライト磨きとコーティングをイエローハットでしてもらうと、6600円になるので、無理です。なので自力でやります。道具は千円だった。

 

 んで、3000円以上で500円引きのクーポン券を使った。ペイペイで支払うと5%引きになってしまうので、現金で支払った。

 

 つーか、神奈川ペイという、神奈川県内の加盟店で買い物をしたら、10%か20%のポイントが貰えて、それで買い物が出来るというキャンペーンをしているのだが。

 

 でも、ペイペイはやってなかった。D払いはあったけど、それで過去に挑戦したが、なぜかD払いだと出来なかった。

 

 楽天エディだっけか、楽天ペイだったか、忘れたが。楽天のも対応していたが、そもそも、楽天の方に金が入っていなかったので無理。

 

 つーか、なんか、本来ならもう既に、とっくに終了している筈なのに、なんか延長になってた。

 

 で、還元ポイント上限が1万円から3万円まで引き上げられていた。

 

 う~ん、でも、俺、こういうのって、ムキになって最大ポイントまで得ようとしてしまうんだよな。なので、殆どの店は10%還元なので、30万円まで買わねば!みたいに思っちゃって、結局、無駄遣いになるんだよな。

 

 だから、やらねえ。セルスターのドラレコの費用と取り付け費用で八万円位支払った時に、これ使えなかったし。もしもこの時に使っていたら、10%で8000ポイント位貰えたのに。

 

 でも、きっと、そのポイントで、割高のイエローハットのタイヤとか買っちゃっていたかな。で、相殺かな。

 

 まあ、いいや。しゃーない。まあ、取り外したエアフィルターを見せてもらったが、なんかオレンジ色っぽい物質がべっとり付着していた。片隅に。まあ、スバルの四気筒のは、こうなるみたいな説明があった。交換して良かった。

 

 あとプラグだが、見せてもらったが、先端の部分がやはり削れていた。火花で削れるらしい。交換して良かった。しかも今度のはちょっと品質の良いプラグだからな。

 

 まあ、あと二万キロはプラグもエアフィルターも交換しなくて良い。で、なので、売るまでは、これらの部品に関しては、もう無交換で良いということだ。

 

 あと一年以内に売ると思うから。はあ。