めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ビメオから返信が来た。

 つーか、過去、ビメオの有料動画販売に関しての、なんか書類の提出の時に送信したメルアドに、送りました。で、その返信が来ました。

 

 それと同時に、ビメオのサポートに漸くメールを送れた。つーのも、昨日の夜、調べていたら、ビメオのサポートメルアドには、英語じゃないと送れないらしい。

 

 なので、俺が日本語で送信したら、なんか一瞬白くなったけど、送信完了しなかったのは、そういう訳だった。

 

 つーか、それならそれで、英語のみ可能、と表記しろよ。今時、グーグル翻訳使えば一発なんだから。

 

 で、そちらからも返信が来て、なんかそっけなかった。あなたは容量一杯使っています、とかいう当たり障りのない、分かり切った返信が来た。使えねー。

 

 で、逆に正規の問い合わせ窓口じゃない方にメールした方は、ちゃんとした返信が来た。

 

 んで、ビメオのプロプランは毎週のアップロード容量が20GBまでだが、溜め込んだ動画の容量制限はないとのこと。逆にプロアンリミテッドプラン及びそれ以上のプランだと、毎週のアップロード容量制限はないのだが、過去にアップロード済みの動画も全部含めて、それぞれ規定の容量までしか蓄積出来ないらしい。

 

 なので、俺は過去に、累計で2.6TBの動画をプロプランでアップロード済みであったので、プロアンリミテッドプランを契約直後から、2.6TB使用と表記されていたのだった。

 

 んで、そこから400GBを追加したので、容量一杯の2.99TBになってしまった、という訳だ。まあ、殆ど3TBですね。

 

 アホやん。つーか、普通にビメオのサイトを見たら、3TBとか書かれているので、てっきり、一年の中でのアップ可能な容量が3TBまで、だと勘違いしたよ。違うのかよ!

 

 だったら、今迄俺がプロプランで2.9TBをアップ済みで、プロアンリミテッドプランを契約した場合、高い金を支払ったのに、たったの0.1GBしかアップロードできないっつーことなんだよな。

 

 んで、翌年もプロアンリミテッドプランの料金を支払ったとしても、もう既に3TBまで使用済みなので、料金を支払ったにもかかわらず、全くアップロードできないという事態に陥るんだよな。バカじゃねーのか。客を舐めてんのかな?

 

 んで、向こうもこの問題は問題視して、上に報告します、みたいな返信だった。

 

 んで、これは実にアホらしいので、返金処理してもらった。けど、まだ何も変わっていないし、返金処理完了のメールも頂いていない。

 

 つーか、俺みたいな使い方は想定外だったのかな?つーか、俺はユーチューブを追放された身なので、こうして自腹を切ってビメオを使うしかないのだが。だから、思いっきりアップロードさせてくれよ。

 

 んで、返信したら、25000円位戻って来て、来年の一月何日かまではこのままプロプランを使用し続けられます、ということだった。まあ、返金されれば、プロプランになる。んで、毎週、また20GBまでアップロード可能になるからな。

 

 昨日のアドセンスは、自販機のペットボトル一本分位だった。今日はうまい棒1.5本位だな。

 

 まあ、着実に一歩ずつ進むしかない。はあ。仕事はあと一日だ。はあ。楽がしたいよ。はあ。