めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ワクチン接種しました。

 今日、ワクチン接種しました。てか、今度はモデルナにしました。

 

 だって、交差接種というのか、違う種類のワクチンを接種した方が免疫がより上昇するというデータがあったからな。

 

 てか、マジでもうみんな、新型コロナウイルスには無関心な奴が多いのかな。一回目、二回目に比べたら空いていた。

 

 てか、無料で接種してくれるんだから、やればいいのに。そりゃ、副作用が出たら損だよ。でも、出る確率はとても低いと思うのだが。

 

 なんか、モデルナは危険とかいう風潮が流布したので、アホな奴らはみんなモデルナワクチンを避けている。てか、日本の武田薬品が製造してんじゃねーのかよ。

 

 福島原発の事故の後、福島産の食べ物は危険だ!みたいな風潮になったが。だが、福島県は他の県と長大な土地を隣接しているのだ。

 

 よって、ここまでが福島産となる土地だとして、そこから50m移動したら、もう茨城県産とかになるんだよなあ。茨城と福島ってたしか隣接してたよなあ。なので、アホだよな。

 

 てか、元々、今週は殆ど眠れなかった。思うように進まなくて。はあ。SDカードの撮り貯めたデータの整理作業も全然できていない。

 

 はあ。でも、サボっている訳ではなく、色々と大変なんだ。はあ。

 

 昨日の夜というか、まあ、一昨日辺りからだが、どのプリンターを買うか、徹底的に悩んでいた。

 

 てか、エプソンは色々考えたが、調べたが、値段的に除外。却下。

 

 キャノンの業務用の複合機はインク代の節約になる。が、家の無線が5ghzというのか、5ギガヘルツを使用中なのだが、それに未対応なのだ。でも、廃インク吸収パッドは自力で交換可能とか、あとカートリッジだっけ、それも自力で交換可能らしい。

 

 なので、無線を2.4ghzに変更せねばならないが、それをすると速度が落ちる。よって、有線で繋ぐことになる。それが唯一残念だ。印刷コストは激安なのにな。

 

 で、HPのプリンターは、5ghzに対応しているので、そのまま使用可能だ。無線で。しかし、インクがめっちゃ高そう。ブラックは単独だが、カラーが三色同一カートリッジなので、どれか一つでも先に消費されたら、後の二つが残っていても、替えねばならないのだろう。で、そのインク代が高いんだよな。

 

 HPのを買ったら、今後数年間も、HP社に、バカ高いインクを支払い続けねばならない。それは実にアホらしい。俺はけっこう印刷するからなあ。

 

 今迄使用していたPX049Aというエプソンのプリンターの印刷コストは、調べたら、カラー一枚14円位だったような。HPの最新機種も同等だ。なので、今まで通り、インクに莫大な支出をし続けねばならない。

 

 う~ん、無線使用可能な代わりに、そんな、めっちゃ今後もインク奴隷、インク養分となり続けねばならないのかなあ。どうせ非純正インクを使用したらぶっ壊れるんだろあしなあ。

 

 う~ん、どうしよう。ああ。てか、今週末は遠出は不可能だ。無理です。今日も、これから出かけようかと思っていました。動画撮影しに行こうかと思っていました。が、体が悲鳴を上げている。事故ってしまったらシャレにならない。なので、今日は止めた。

 

 はあ、時間が圧倒的に足りないよなあ。はあ。