めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

めっちゃ長かった。

 今日はマジで現場でほぼ何もすることが無かった。

 

 てか、去年の年末に、もう辞めようかなと思っていた。

 

 けど、結局、辞めなかった。で、今に至る。

 

 でも、今年っつーか、まあ、来年の2月22日でR2の車検が切れる。

 

 故に、その前に辞める。ルーミーで仕事場に行くつもりはなあ。はあ。

 

 ハッキリ言って、不安だ。結局、金なんだよなあ。

 

 サイト制作に専念できる金が無い。

 

 だからね低収入の仕事をしつつやらねばならない。はあ。

 

 また、七月辺りに健康保険料十万円の支払いがある。はあ。

 

 なんか、マジで自転車操業だよなあ。

 

 なぜ日本人は結婚しなくなったのか?とか言っているが、昔は消費税も無かったし、老人も、つーか老人になる前に死んでいたんだよな、殆ど。

 

 今は、マジで凄い社会全体の負担割合が凄い。金持ちならいいけど、一般庶民は辛いよなあ。

 

 別に、俺がどこかの正社員になったところで、手取りが18万円程度になったところで、結婚など出来る訳がない。消費税も何もなかった頃の手取り18万円なら別だが、現代はマジでキツい。

 

 シバターが、自分のユーチューブ動画で、五月辺りの一月の収益を公開していた。まあ、円とか言うとダメなので、バナナで表現していたが。

 

 でね、過去には月に一千万円稼いでいたこともあったらしい。が、今、シバターは38歳位なのか?36歳位か?

 

 で、色々な経費とか税金とか引くと、200万円なのか?160万円だったっけ。忘れた。所詮、他人の所得の話だから、強く印象には残らない。が、そこら辺だったような気がする。

 

 まあ、庶民からすれば十分に高収入だが、多分、シバターはこのまま徐々に落ちていくだけだろう。ここから盛り返しはしないだろう。

 

 禁断ボーイズという奴等の動画も、うろ覚えだが、何年前だか忘れたが、一時期、けっこう見ていたような気がしたが。その時期は百万回再生越えとかして人気だったが、最近では1.9万回再生とかで、マジで落ちた。

 

 てか、他の落ちぶれたゆーちゅーばー共を見て研究したが、マジで、同業他者が多過ぎる。はじめしゃちょーとかもそうだが、〇〇やってみた、みたいなことを、みんなやっているんだよな。

 

 てか、無理矢理、知らない話題、知らなくていいこと、どーでもいいことを引っ張って来て、それで再生数を稼ぐというやり方なので、しかもライバルだらけなので、そりゃ、キツいわな。

 

 今、人気の新世代の奴らも、数年後には落ち目だろうな。

 

 だから、俺は、レッドオーシャンにはけっして首を突っ込まない。俺しか活動していない領域を展開し、そこでのみ勝負する。別に相撲取りに相撲で負けてもいいし。どーでもいい。今から横綱目指します、なんて気はさらさらないからな。てか、太らない体質なんだからね、もしも俺が中卒で相撲部屋に入っていたところで、幕下どまりにきまっているわ。

 

 う~ん、で、アドセンスの収益は、今日はうまい棒三本位だな。もっと稼ぎたい。

 

 とにかく、数ヶ月後は無理なので、数年後に上昇することを目指し、今はただひたすらコンテンツを充実させることを目指す。自殺防止サイトの制作も、コンテンツを拡充せねばならない。〇ロ画像ばかり揃えても、あまり意味はない。〇ロ画像+コンテンツでなけりゃ効果が無いと感じるから。