めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日と今日のこと。

 一昨日は動画撮影に行ったような。

 

 もううろ覚えです。

 

 とにかく、飲酒運転関連の動画撮影に行きました。

 

 で、あと昨日は、その前日のデータの整理作業と、新たな資料のプリントとかだったかな。忘れた。

 

 で、今日はまた新たに動画撮影に行きました。

 

 まあ、理想では、今日中に飲酒運転関連の動画撮影は全て終了っていうのが理想だったのだが。

 

 無理でした。なので、もう一週、飲酒運転関連の動画撮影に費やす。

 

 きっと明日は給料日だろう。はあ。

 

 どうせ13万円台ですよ。はあ。

 

 犯罪行為せずに、どうにかして大金を稼がねばならない。

 

 最近のアドセンスはさっぱりだ。はあ。

 

 数年後、どうなっているのかな。

 

 まあ、今日、裁判所に行きました。小田原の。で、人生で初めて傍聴しました。

 

 まあ、罰金刑程度の軽い傷害事件を起こした人の判決の様子を見ました。

 

 まあ、片側にスーツ姿の刑事で、もう片側には制服姿の警察官が付き添っていて、手錠されていた。

 

 まあ、たしか判決の時だけは手錠を外されていたような。

 

 まあ、あんな軽い判決で逃げて、それよりも遥かに重たい刑罰が科されたら、マジでアホだからな。

 

 てか、なんかもう既に拘留一日につき五千円として計算すると、もう既に罰金支払ったことになっていますので、罰金を現金で支払う必要はない、みたいなことを裁判官が言っていた。

 

 まあ、その程度の軽犯罪でした。はあ。まあ、傍聴席が座席数が少なかったし、半分くらいは埋まっていた。で、皆さんの隣は嫌だった。で、前の方の席で左右に誰もいない箇所が一か所あったので、そこに座りました。

 

 俺は絶対にあんな手錠を掛けられたくはない。はあ。だが、犯罪行為以外の手段で大金を得るというのは、まあ、大変だ。与沢翼みたいな天才にとってはお茶の子さいさいかもしれない。

 

 が、俺みたいな、金を稼ぐことに関しては凡人、にとっては、マジで大変だ。はあ。辛い。

 

 明日からまた四連勤だ。はあ。