めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も長かった。

 もう、この前、社長に十月まではいますと伝えましたので、十月まではいます。

 

 なので、十月に確実に今の現場は終わって頂きたい。

 

 だけど、まただらだら延長するかもしれないけど。

 

 十月以降は分からない。

 

 辞めるかもしれないし、他の現場に行くかもしれない。でも、今の現場が延長されたら、あと一二か月程度なら、そのままいるかもしれない。

 

 はぁ。とにかく金ですよ。

 

 てか、底辺の人間関係ってマジで疲れるよなあ。

 

 とっても気を遣うよなあ。なので、可能な限り、余計なことを言わないようにしています。

 

 まあ、動画の中の私みたいに饒舌ではないのだ。ほぼ無口です。まあ、仕事に関することは普通に話しますが。

 

 今日は、アドセンスは、美味い棒一本も買えない。けど、まあ、今はいいや。

 

 てか、アルファモザイクというサイトに載っていたのだが、交通の運転動画で、俺よりも遥かに荒っぽい運転している奴が、一動画の再生回数が1.6万回とか3万回しかないのだが、それで月収六十万円らしい。

 

 ロマンがあるよなあ。だったら、まあ、俺はユーチューブからは通報処分を受けた身分なので、ユーチューバーにはならないけどさ。

 

 でも、俺のはてなブログに貼り付けた運転動画経由で、アドセンスは、とてつもなく儲かるのではないだろうか。

 

 う~ん、金曜日、空の土嚢袋の件で怒らせてしまった人には謝罪したのだが。それで丸く収まった。でも、はあ。単独作業なら、こんな気を使わなくていいのになあ。

 

 てか、もう、労働形態として、この、集団で稼ぐというシステムが崩壊しているように感じる。てか、もうまともな給与、支払えないからなあ。

 

 なんか日本国全体が。マジで韓国にも負けまくっているからなあ。韓国はどんどん最低時給上げているのにさ。それは一時的には失業率は上がるが、直ぐに雇用されるから、大丈夫だって、経済評論家の何とかが言っていたが。

 

 マジで、西暦2030年には、韓国の平均賃金の0.6倍程度しか稼げないのだろうなあ。

 

 てか、遺跡発掘現場でも、俺が入った約五年半前と比べて、特に何もやり方は変革なし、変化なしだからなあ。なので、生産効率が上昇する訳がないので、何も変わりません。

 

 逆に社会保障費の負担はどんどん上昇しているので、手取り額はどんどん減らされているらしい。

 

 まあ、俺は40を過ぎたので、この前の健康保険料の支払いは、介護保険料も加算された。遂に11万円を超えた。

 

 てか、年収、色々と引かれる前の額で146万円程度しかないのに、なんか年金もそうだが、めっちゃ引かれるよな。

 

 で、今回の参議院選挙で、また自公政権が大勝したしよ。自民党じゃあ、何も変えられません。だって、今迄たっぷりと時間を与えられていたのに、何も良い方向に変化させられていないからなあ。

 

 駄目だこの国。マジでどんどん衰退していくだけだ。自民党に投票した奴等、マジでアホじゃねーのか。まあ、今現在、利益を享受しているのなら、自民党でいいのかもしんないけどさ。俺は自民党政権から、何も利益を享受していないからな。