めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

スバルのディーラーに行ってきた。

 今日は、予約していたスバルディーラーでの半年点検でした。車検迄半年前の点検。

 

 んで、CVTフルード交換と、前のブレーキパッド交換をした。

 

 ブレーキパッドは見せてもらったが、けっこう削れていた。

 

 まあ、これで、残り半年、CVTも安心、ブレーキパッドも安心だな。

 

 んで、次の車検迄の半年間に、仮に二万キロ走行するとして、交換した方が良い点を教えてくださいと言っておいた。

 

 んで、スパークプラグの交換を勧められた。なので、交換する。でも、スバルディーラーでやると、それだけの為にまた行くのは面倒なので、この前みたいに、イエローハットで注文して交換してもらいます。

 

 まあ、残り二万一千キロ程度を想定している。半年間の走行距離を。

 

 で、あと三千キロ位走行して、その時に新品に交換して、残りの距離を、交換した新品のプラグで走り切る予定だ。

 

 まあ、あとはなんかが切れているとか言われたが、それについては、次の車検まで、仮に二万キロ走行するとしても、無交換でOKですと言われた。なので、しない。つーか、それの交換費用、四万数千円するので、無理っす。

 

 んで、点検費用、71000円用意していて、掛かった費用が24000円位だった。でも、残りの金額は、ソニー銀行に駐車場代とかで預金したり、ナナコにチャージしたり、ワオンにチャージしたり、あと必要な買い物をしたりして、四千円を残して無くなった。

 

 ああ、2020年初頭にテスラ株を百万円購入しておれば、今頃、700万円位になっていたらしい。まあ、今、米国株が暴落気味なので、落ちる前に売り抜ければ猶更良いのだが。

 

 だが、俺は買わなかった。ああ、投資しておればよかった。ただ、本日、ドラッグストアに行き、角質を柔らかくするクリームの場所を探すのに、15分位掛かってしまった。

 

 その程度のお頭なので、まあ、仮に2020年の段階で投資しようとしても、きっと、テスラには投資していなかったであろう。きっとアホな投資先に投資していたかもしれない。

 

 んで、GMOコインだが、なんか、18000円投入して、今、俺の暗号通貨の資産は、15926円となっております。

 

 たったの数日で二千円位減少した。まあ、これも勉強だからな。てか、今、GMOコインで取り扱っている全ての通過の表を見ているのだが、全て赤い文字で、つまり-となっています。

 

 なんか、昨日、暗号資産暴落とかのヤフーの記事とか出ちゃっていたので、それも拍車をかけて、今、日本人とか外国人がどんどん売り払っているのであろう。

 

 でも、俺は勉強の為に、当分、このまま保有し続けます。たとえ、仮に時価評価総額が9900円とかになっても、それはそれで良い。それは、身に染みる経験となるからな。俺はそんなに賢くないので、自分自身で身に沁みないと正しい判断が出来ないのだ。

 

 まあ、ビットコイン以外のすべてのGMOコイン取り扱い銘柄を千円ずつ買ったからな。当分、様子見です。

 

 やることが多過ぎるよな。はあ。