めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

テスラ株を買っておればよかった・・・。

 はあ。最近、テスラの株価の話、とにかく2020年一月の段階でテスラ株を100万円所持しておれば、今頃700万円になっていたという事実に打ちひしがれている。

 

 その頃は、まあ、大体、あの頃だろうと想像はつく。記憶を遡ってみると、う~ん、その頃の俺に、株式投資を期待するのは酷か。

 

 その頃の俺は、株式投資など微塵も考えていなかったからなあ。

 

 なぜ考えるようになったのかといえば、仮想通貨取引に18000円突っ込んで、僅か数日で、千円位資産価値が減ってしまった事実があったからだ。

 

 それで、株式投資のことも考えた。で、テスラ株を買っていたら・・・の記事をネットで読んだ。

 

 ああ、何も五年前からじゃなく、たったの二年と半年位前に、テスラ株に余剰資金全てぶっこんでおればなあ。

 

 はあ。でも、怖くてできなかったかもしれない。今、テスラ株が高騰したという歴史的事実を知っているので、後悔しているが、当時の高騰する前のテスラ株というのは、乱高下する状態だったらしい。

 

 そんな怖い株を買えるかな?果たして俺が。誰もアドバイスしてくれる人がいないのに。

 

 しかも、その頃のテスラに関するネット記事は、なんか接合がアマチュアだ、みたいに、テスラ車を見下す記事だらけだったんだよなあ。

 

 そんな記事を目の当たりにして、俺は果たして、それでも、テスラ株を買っていただろうか。無理だろう。だって、歴史的事実では、全く株に手を出さなかったのだから。

 

 ああ、新約聖書でも、ご主人様から預かった資産を、商売で増やした召使と、銀行に預けて増やした召使、そして何もせずに自宅に保管していた召使がいて、自宅にただ保管していただけの召使はクビになったという話があるのになあ。

 

 ああ、ただ単に銀行口座に寝かしておくのではなく、テスラ株に投資しておればなあ。はあ。

 

 ただ、今のテスラ株に今の手持ち資金全てぶっこむのは、それは果たして大丈夫なのでしょうか?てか、凄い高騰しちゃった後なのだが。今のすっごい高い株価のテスラ株を買わなきゃならないのか・・・。

 

 今日の仕事もつまらなかった。日当7700円だ。はあ。バカらしい。三年前の俺が、テスラ株にすべてぶっこんでおれば、今頃、こんなアホなこと、しなくても良かったのになあ。

 

 ただ、そっちの世界線だと、金持ち状態になっているので、俺は、サイト制作に精を出さなくなっているかもしれない。株式投資とかに熱中しているかもしれない。はあ。

 

 まあ、捕らぬ狸の皮算用ですね。はあ。今から投資するとしても、一体、どこへ?素人だから分からないよ。はあ。