めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

投資情報は難しい。

 仕事は、今日も普通に終えました。つまらなかった。

 

 んで、仕事の合間の休憩時間に、投資先の情報を見てみた。

 

 んで、なんかテスラの今の株価は過大評価なので、だだ下がりする可能性があると、ドイツの識者が言っていた。俺もそう思う。

 

 いくら何でも、今のテスラの株価は高過ぎでしょ。まあ、もっと上がるかもしれないけどさ。まあ、こういうところで、今のテスラに金を突っ込めない性格なので、やっぱり、高騰する前の段階のテスラ株に百万円突っ込むという行為も、きっと出来なかっただろう。たとえその時に投資に目覚めていたとしても。

 

 んで、電気自動車に比べて、水素自動車は今は低調だけど、きっと必ず水素自動車の時代が来る、或いは電気自動車と関ヶ原並に自動車業界を二分する時代が来る、と思うので、水素関連の銘柄をチェックしてみた。

 

 まあ、別に興味はないよ。興味があるのはネトフリとかだけど。でも、もうネトフリは急上昇はしないんじゃないかと思うんだよなあ。やっぱり。

 

 エネオスとかの株価も見てみたが、よく分からない。配当金が11円とかだと書いてあったと思うが。う~ん、ということは、百万円分のエネオス株を購入すれば、年間二万円位貰えるのかな?

 

 そこら辺、全くよく分からない。

 

 まあ、自分への投資は続けていきます。てか、マジで最近は凄いな。

 

 昨日のアドセンスの収益は、あとちょっとで自販機の缶ジュース一本買える位だった。んで、今日の収益は、美味い棒七本分位だ。

 

 けっこう連続して高収益だよな。しかもワンクリックでうまい棒七本分だからな。笑いが止まらないというよりも、これは凄い。

 

 まあ、根本的にサイト訪問者数が今は低調過ぎるからな。でも、見通しとしては、たった一つのサイトだけではなく、いくつもの、無数のサイト群を並列して、互いに行き来させる未来を描いている。勿論、普段は仕事をしており、休日の僅かな時間にサイト制作をしているせいで、中々進まないが。

 

 でも、きっと、それが完成すれば、物凄い効果、相乗効果が生まれると思う。

 

 まあ、株式会社だと、成功した後は、株主に還元せねばならない。が、俺は単独でしていて、出資者もいないので、成功の暁には、全額独り占めできる。

 

 てか、今迄の作業時間は四万時間以上かな、マジで、ものにならなかった失敗の時間も含めれば。迷走の時間とかもさ。

 

 なので、今の所、時給一円未満とかかな。でも、きっとテスラ株のように急上昇するだろう。

 

 とりあえず、仮想通貨投資は、そんなに熱中せずに、細々とやっていく。まあ、保有しておくだけでいいや。

 

 んで、起業への株投資は、やっぱりやろうと思う。なので、近日中に、マネックス証券か楽天証券の口座を開くと思う。その申し込みをします。でも、今はまだ、やることがあるので、そちらを先に片付けます。