めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

スバルR2が壊れました。

 とうとうスバルR2が壊れた。ラジエーターがいかれた。

 

 といっても、まだ走行は出来る。なんか、ラジエーターの予備タンクっていうのか、あのタンク内の緑色のLLCの減りが最近以上に速い。

 

 なので、今朝も継ぎ足した。で、職場に着いてから、ボンネット開けて見てみたら、ラジエーターから出ているホースっつーか、プラスチックの部品から、細い水が勢いよく出ていた。噴水みたいに。一本の水の糸が。

 

 でも、その水が、エンジンルームの左側に沢山かかっていた。でも、その反対側にも、なんか緑色の液体が滲んでいた。なので、複数個所から漏れているものと思われる。

 

 で、帰りはビクビクしながら帰宅しました。なんか、今朝、通勤時に、なんか物凄いカタカタみたいな音がしていたんだよな。

 

 もう、ダメですね。五万円とか十万円とか支払えば、新品のラジエーターに交換してもらえるかもしれない。ホースも含めて。でも、もう、元々、来年の二月二十二日で車検切れで、その為、一月末に処分しようとしていたんだ。

 

 なので、近日中に処分します。なんか、たった二か月程度の冬の期間の為に、新品のスタッドレスを買おうとしていたし、また、スパークプラグも一万円位かけて新品のみ取り替えようとしていたのだが、やっぱり止めた。

 

 もう、カーネクストとかの、不動車でも買い取ってくれる業者に売り払う。なので、明日の通勤時はR2はもう使用しない。ルーミーで行く。

 

 まあ、スタッドレス買う前に壊れたので、まあ、費用節約できてよかったと思うことにします。ただ、売却先の業者の店舗まで、行かねばならない。その途中で壊れないでくれよ。

 

 まあ、昨日買った緑色のLLCの補充液は無駄になるかもしれないな。

 

 毎月、五千円寄付してくださる御方、どうもありがとうございます。大変に助かっております。

 

 今、何とか色々とやっていますので。頭の中では構想は既に出来上がっていますが、何分、現実世界では、様々なことをこなさねばならないので、中々、理想通りに直ぐには実現できませんが、とにかく、少しずつ進むしかない。

 

 アドセンスは、昨日の夜中の内に、缶ジュース一本分位の利益が出ていた。これがあるので、やっぱりいいよなあ。

 

 んで、株取引ですが、仕事の合間の休憩時間で、適当に買いました。で、色々と今、操作方法とか試しているから。

 

 今日は、逆指値の勉強をしました。多分、覚えた。まあ、結果としては、損きりしまくったので、今日は-700円位だったかもしれない。

 

 なんか、一気に400株買って、購入直後に-1とかね。てか、ユニクロみたいにめっちゃ高い株なんて買えないので、そりゃ、激安株の話ですよ。

 

 まあ、でも、最後に買った株が100株で、それだけの話だが、+100円になった。まあ、トータルの今日の取引で見たら大幅なマイナスですが。まあ、よしとしよう。

 

 とにかく、チャレンジしないことには、どうにもならないよなあ。はあ。