めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は休みだった。

 今日はなんだかんだで雑用でした。

 

 さっきスーパーに行ってきた。

 

 そうしたら、寿司パックが、チキンナゲットとか置いてある温かいコーナーに置いてあった。

 

 勿論、店員が配置した訳ではない。どこかの誰かが、冷蔵コーナーの寿司パックを一旦自分のカゴに入れて、やっぱり止めたと思って、元の冷蔵コーナーにまで返しに行かずに、その温かい総菜コーナーに置いてどこかに消えたのだ。

 

 マジで超非常識だよな。仮にこの寿司パックが元の位置まで誰かによって戻されたとしても、既にある程度温かい温度に晒されているので、細菌が繁殖しているかもしれないのにな。

 

 凄いよなあ。車の運転でも、非常識な野郎は大勢いますが。凄いよなあ。

 

 その、仮に悪人だとしても、この程度の常識はきちんとする悪人は大勢いると思うんだよなあ。

 

 でも、なんでこういうことをする人っていうのは、マジで思考回路どーなってんの?

 

 凄いわ、マジで。認知症なのかな?

 

 う~ん、もう既にGWなのか?

 

 まあ、俺は月曜と火曜に出勤で、そこから五連休だから。

 

 自宅にいるカブトムシの幼虫は、今は元気だと思う。

 

 2リットルのペットボトルにカブトムシの幼虫用の土っつーか、腐葉土をホームセンターで買ってきたから、大丈夫だろう。

 

 たまに動いているからな。

 

 本当に蛹になるのだろうか?

 

 羽化はいつになるのだろうか?

 

 一日だけでは、大して動かないよな。