めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

FXのやり方を変えた。

 う~んね今、ライオンFXに、10万円入金して取引していた。

 

 が、既に短期間で91000円にまで減少してしまった。

 

 スキャルピングで稼ごうとしたが、マジで俺が賭けた方向と逆に動くパターンが多過ぎる。

 

 故に、私はスキャルピングの才能が無い。

 

 ゆーちゅーばーのFXの天才の平井聡さんだっけか、あの人の動画を前によく見ていたので、俺もスキャルピングで稼げると思った。

 

 平井さんはスキャルピング、つまり超短期売買で稼ぐ人だからな。株でいうところのデイトレードよりも更に短いトレードですな。

 

 でも、平井さんが得意でも、俺は不得意だ。

 

 んで、マイナス30ピプスで利確されるように設定しても、儲かる方にはあんまり動かず、マイナスで利確されてしまう方には目一杯動くのだ。

 

 無理っす。今迄散々、スキャルピングしてきたが、無理でした。

 

 なので、後ろの方は、マイナス200ピブスとかでストッパーはかけてある。

 

 これで、俺が賭けた方向に動くのを待つ。流石に200ピブスならば、多少の-の動きでも、どうにか利確されずに済む。

 

 まあ、考え方を変えた。マイナス200ピブスで利確されたとしても、それはたかだかマイナス2000円だからな。

 

 勿論、2000円を侮るつもりはない。しかし、先ほど、30ピブスの-で利確されるように設定していたら、何度も何度も-で利確されてしまった。故に、300円の損失が積み重なって、余裕で2000円を超えた。

 

 だったら、一方向に賭けて、暫くじっとしておこう。

 

 思えば、俺は仮想通貨取引でも、短期売買はしていなかった。値上がりするまでじっと待つし、値下がりするのをじっと待つタイプであった。そっちの方が性に合っているよな。

 

 もう、スキャルピングは無理っす。才能が無いことに努力しても、もう人生の残り時間も少ないことだし、俺の場合は、意味ないっす。