めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

カブトムシの幼虫が順調に育っているようだ。

 この前、なぜか路上で見つけたカブトムシの幼虫っぽい幼虫。

 

 そこはコンクリと硬い土の場所で、てんでカブトムシの幼虫などがそこにいるような場所ではなかった。しかし、なぜか地面の上にいた。周囲には全く土が無かった。

 

 どこかの誰かが落としたのだろうか?真相は不明だ。

 

 それで、自宅のただの土しかないプランターに埋めていたが、食べ物がないらしく、一日後に見たら、土の上に出てきていた。

 

 それで、慌てて、ホームセンターに行き、カブトムシの幼虫用の腐葉土を買って来て、それを切った2リットルのペットボトルの中に入れた。

 

 そうしたら、プランターの上にいた時は死にかけだったが、今では、凄い順調そうだ。

 

 ペットボトルの脇にいるので、透明だから見えます。

 

 んで、ナウシカの巨神兵みたいに、中央を走る血管のようなものが、脈打っている様子がよく見える。

 

 このまま順調に蛹になれるのだろうか?

 

 仕事はいよいよGWに突入した。

 

 といっても、この前まで、一週間連続で休みとか、けっこう休みだらけだったから、それよりも短いたったの五日間の五連休のみなので、なんか物足りない。

 

 う~ん、でも、何とかこの連休を利用して、サイト制作を進めていきたい。

 

 ツイッターは呟いている。寄付を募っている。300位の表示されたとさ。これが多いのか、少ないのか。

 

 ツイッターブルーを申請した。毎月1300円位か。その代わり、長文が書けるようになった。

 

 やっぱり長文の方が検索に引っかかり易くなるのかな。

 

 本来のツイッターの文章の文字制限のみだと、やはり足りないよな。