めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

箱根に運転しに行った。

 今日は、箱根に、スタッドレスタイヤのまま夏に雨天の日に運転すると危ないよ、ということを知らせる為の動画撮影に行きました。

 

 午前中。

 

 んで、帰宅後、パソコンにスマホからデータ移行しようとした。新しいパソコンになってから、今、使用中のアクオスセンス3プラスのデータ移行は初めてでした。

 

 だが、上手く出来なかった。なので、開いて、マイクロSDカードを取り出し、それを読み取ってデータ移行した。

 

 てか、もう、これ、このスマホ、古すぎて無理だ。

 

 てか、楽天モバイルの圏内なのに、度々、圏外になるのだ。それで、再起動したら圏内に復帰するとかさ。

 

 もう、このスマホ、古すぎる。

 

 てか、調べたら、サポートの最終アップデートが2021年で止まってた。

 

 ダメだ。最新型か、最新型の一つ手前位の機種に交換せねば。

 

 てか、耐衝撃と防水・防塵は必須だ。そして安さ。なので、必然的にシャープのアクオスセンスシリーズしかない。

 

 アクオスウィッシュは画面が狭い。

 

 んで、サポート期間が、アクオスセンス7は2025年10月までだ。しかし、それ以外の6、ウィッシュ、5は、いずれも2024年中に終わる。

 

 マジで短すぎだろ。だから、7を買おうかなあ。

 

 もう、一々買い替えたり、データ移行するのは面倒なんだよなあ。

 

 あああ、また金が出る。てか、このスマホ、もうカクカクして、もう駄目だ。寿命だ。壊れる前に新しいのを買おう。