めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ブレイブルーが終わった。

 昨日、ようやくブレイブルークロスタッグバトルの撮影が終わった。

 

 で、44位の枠の内、ようやく一つが終わった。なので、次のゲームタイトルに進む。

 

 う~ん、でも、次は何にしよう。

 

 平塚のドキドキ冒険島に行こうかと思ったが、実物を積み重ねていくと、部屋が満杯になってしまう。ただでさえ、今、もう満載なのに。

 

 だから、これからはダウンロードコンテンツでソフトを遊ぶ。

 

 で、今はプレステプラスのプランは一番安いエッセンシャルですが、今日、上位プランに変更する。

 

 プレミアムにしようと思う。

 

 プレミアムなら、過去のプレステ3とかのタイトルも、今のプレステ5で遊べるように変更された仕様のものがダウンロードなのかストリーミングなのか知らないが、遊べるらしいから。

 

 普通のプレステ3のソフトを買ってきてプレステ5に入れても遊べないらしいが。

 

 で、なんか今、ギリギリ、プレミアムプランなら安く加入できる割引期間らしいので、急いで加入しよう。

 

 次は、どうしようかな。とりあえず、プレステ4とかのソフトが数百本自由に遊べるサブスクサービスも、プレミアムには付属しているので、そちらから選ぶか。

 

 或いは、プレステ3とかのタイトル群から選ぶか。

 

 ウィザードリィをして、全員女パーティーにしようかな。

 

 それでいいかな。

 

 田中美佐子と深沢さんが離婚したそうだが。深沢さんは56歳で両親の介護らしい。俺は今41歳だが、父親が死んだので、あとは母親だけなのだ。

 

 なので、俺が56歳の時に両親の介護でへとへとになる可能性はないので、その点は良かったのだ。あったとしても、母親だけなのだ。さすがに56歳の時点で二人同時の介護というのは、キツいのだ。

 

 そういう意味では、良かったのかもしれない。