めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は雨天中止だった。

 今日は雨天中止でした。

 

 まあ、梅雨だしね。

 

 てか、もうすぐ、殆どの作業員は契約が切れる。今月の15日までだな。

 

 まあ、ほんのちょっとの作業員だけ、延長があるらしい。

 

 ただ、その人数も不明だし、いつまで延長なのかも不明だ。

 

 はあ、非正規っつーのは、こんなのですねえ。

 

 てか、マジでボーナスなし、退職金ナシ、福利厚生なし、昇給ナシ、自由に首切れる、という立場の非正規。

 

 対して、正社員はその反対という。

 

 てか、これじゃあ、格差は広がるばかりだし、まあ、停滞するわなあ。

 

 てか、外国だと、非正規は、雇用期間が決まっているので、その代わり、賃金は高いらしいのだが。

 

 てか、日本って、流石、過去に部落差別とかしていただけあって、差別が得意だよなあ。

 

 この非正規という制度の急拡大が、日本が停滞している原因だということが、分からないんでしょうか。

 

 正社員の連中も、安定を求めすぎて、全く成長しない経済・社会になってしまっていることに、逆に不安を感じないのだろうか?

 

 もう、5年後には、平均賃金は、韓国の5分の4程度になっているだろうなあ。

 

 昔は、台湾や韓国のディスプレイ、パネルは二流品だ、みたいに書き込んでいたヤフー知恵袋だかの記事を読んだ。2008年頃の書き込みだが。

 

 てか、今では、日本製のパネルの方が二流品なのだが。アホらしい。

 

 俺は、今日はゲーム動画の撮影ですね。

 

 もうすぐ、ブレイブルークロスタッグバトルの撮影は終わる。あと五人のキャラの撮影で終わる。

 

 次は、ソウルキャリパー6にしよう。

 

 てか、また平塚のドキドキ冒険島に行かずとも、定額のプレステソフトダウンロードし放題のサービスを利用すればいいのではないのか?

 

 まあ、その時になったら考える。