めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も撮影に行った。

 今日は少しホームセンターに行った用事以外は、出かけていた。

 

 んで、小田原厚木道路でグルグルと、厚木辺りで降りて、その後、また折り返しで乗って、その後、小田原過ぎた辺りで降りて、で、また乗って、の繰り返しで、覆面パトカーの撮影をしていた。

 

 勿論、それ以外の撮影もあったが。てか、突発的な出来事だな。そういうのは、走行注意動画として保存する。そして掲載する。

 

 昨日は殆ど覆面パトカーを撮影できなかったが、今日はけっこう撮影出来た。

 

 ただ、印象としては、覆面パトカーの台数が少ないように感じた。

 

 やはり、お盆だから、交代で、警察官も休暇を取っているのだろうか。なので、いつもよりも台数が少ないのだろうか。

 

 まあ、でも、満足いく台数が撮影できたので、良しとする。

 

 んで、この動画をネタに、免停のカテゴリを作る。

 

 この免停こそ、実はけっこう重要だったりするんだろうなあ。

 

 最近気づいた。

 

 いかにイキっているDQNでも、免停処分は怖かろう。まして免許失効処分はもっと怖かろう。

 

 一応、無免許で乗ってもいいけど、それが発覚すれば、最短でも二年間は免許取れない。勿論、免許失効です。

 

 んで、免許失効中にまた無免許運転が発覚すれば、また重罪が課されるしな。

 

 ジジイで、無免許で検挙されても、また無免許で延々と運転し続ける老人DQNもいたというニュースを読んだが。

 

 本当に、言っても聞かないからな。無理です。Ω\ζ°)チーン

 

 私は、免停の恐怖を教えることで、交通ルールを守って安全走行するように促すだけだ。

 

 勿論、聞く耳を持つ者だけにです。

 

 DQNには効果はないであろう。無理っす。さようなら。