めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

投資の暴落を必ず回避するグッズ①

 え~と、これは神奈川県の藤沢市の藤沢駅前にあるビックカメラのおもちゃ売り場で買った、何とかっつーおもちゃです。

 

 ゆらゆらと揺れます。なんか、てっぺんの格納庫にボールを入れたり外したりすると難易度が変化するらしい。

 

 プラスチックの人形をどんどん置いていくと、終いには倒れるらしい。あと各色の組み合わせで難易度が変化するらしい。例えば青色がてっぺんよりも緑色がてっぺんの方が難易度が高いとか。

 

 なぜこれを買ったかって?それは、これで遊ぶことにより、いつ何時暴落するかもしれないという教訓を心に沁み込ませる為です。そして暴落を確実に回避する為でした。

 

 結果は、毎度、暴落に巻き込まれました。以上。終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 意味、なし!

 

 これ、あれだろ。登山を初めて開始した初心者が、まだまだ初心者なのにも関わらず、気が急いて、いきなりエベレストを登山する為に必要な装備を、もう買っちゃう、みたいなものか。アホ草。意味なかった。ははは。