めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ドミノピザでクワトロ・ニューヨーカーを買ってきた!

 え~と、アメリカといえばピザ、アメリカといえば肥満・デブということで、アメリカンなピザを食べればアメリカ人の食生活を少しは体験できるだろうということで、ドミノピザで買いました。

 

 んでクワトロ・ニューヨーカーというのを買いました。他のピザは数種類のサイズがあり、最大サイズのLサイズピザは具材がたっぷり乗っている。んで、直径が32cm程度だ。

 

 それに対して、このクワトロ・ニューヨーカーは一つのサイズしかなくて、直径40cmだ。でもその代わり、あんまり具材は乗っていない。超薄くスライスされたサラミ程度である。

 

 まあ、殆どがチーズと小麦粉ですね。でも、これこそ、多分、きっと、本場アメリカのピザだと思う。なので買いました。

 

 店舗で注文して持ち帰りなら、配達料がかからないので、料金は半額となる。故に、二千数百円だった。確か、その位だった。なので、近くのコインパーキングに車を停めて、店に行って注文した。だって、事前に予約するやり方知らないし、それに、何か急に予定が入って行けなくなったら嫌だから。

 

 コインパーキング代は220円で済んだ。注文してから10分後位で出来上がって持ち帰れた。料金は前払いです。

 

 んで、家に持ち帰って食べた。まあ、二切れか三切れは母親にあげたが。でも、残りは俺が食べた。てか、残り一枚は食べなかったが。

 

 まあ、物凄く塩分とカロリーが高いだろう、ということが分かった。要するに、こんな高塩分&高カロリーの食事を毎週していたら、間違いなく腎臓は駄目になり、血管もボロボロになるであろう。

 

 ただ、とても美味しかったのは間違いない。故に、たまに食す程度なら問題はなかろう。勿論、それ以外の食事が健康的な食事である、という前提だが。このピザ以外の食事も全てか殆ど体に悪い食事なら、たまにこのピザを食べたとて、常時不健康な食事を続けていることになるのだから、意味がないからな。

 

 健康は大切だぞ。臓器移植に数千万円とか一億円以上支払って希望を託している奴等がズラリと行列を作っているそうだが。でも、本人に自分の臓器を痛めた責任がない人は別だが、自分の生活態度のせいで自分の臓器を痛めた結果、臓器移植を待ち望むなんて、そりゃ、都合良すぎだろ。

 

 だから、健康には気を付けよう。ユーチューブでなら、満員電車に乗車中でも、イヤホンで現役医師が解説する糖尿病に関する知識とか、沢山の動画で得られるから。腎臓病とか他の病気も。単にあなたが知らないだけだ。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 他にも色々と超美味しそうな食べ物が沢山ある。が、これらは塩分量とカロリー量が高すぎるので、摂取量に注意せよ★