めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

湘南の風景⑧江ノ電で江の島駅→片瀬海岸

 んで、江ノ電で江の島駅に移動しました。その後、直ぐに江の島には行かずに、片瀬海岸に行きました。

 

 てか、江の島の、あの江の島神社へと続く参道は、今回は行かなかった。だって、昔、別のカテゴリで行ったから。

 

 え~と、それはこちら〔神に頼るは役に立つ

 

 てか、人混みが酷い場所には、わざわざ行きたくはない。

 

 

 

 

 

 

 江の島へと続く道路

 

 

 

 ドミノピザ江の島前店のピザ配達用バイク

 

 まだ注文は入っていないようだ

 

 大口注文のお方の自宅には、こちらで配達に伺います☆

 

 江の島へ続く交差点

 

 

 

 

 飛び込み営業は危ないです。なぜなら、この川っつーか海にはホオジロザメとアオザメがウヨウヨいるから。あとピラニアとカンディルも沢山棲息しております。

 

 

 

 新江の島水族館。もう時間がなかったし、金欠なので、入館しなかった。イルカショーを見たい人はどうぞ☆てか、カップルでも家族連れでもなく、たった一人で入ってもなあ。まあ、横浜ズーラシアの時は、俺一人で行ったけどな☆ズーラシアは入館料が安いからな。

 

 急降下爆撃機ドーントビレス。マジで、俺は昔、海岸清掃でここら辺を清掃していた時に、菓子パンを昼飯で食べていたが、いきなり後方上空から突っ込んでくるからな。なので、そのタイミングで運悪く顔を横に向けたら、眼球を、このトビの爪で抉られるかもしれない。なので、甘く見るなよ。野生のトビに対しては損害賠償請求は不可能だから。何か食べ物を屋外で食べるのなら、上空から襲撃不可能な角度で、壁に密着して食べるとか、工夫せよ。あとトンネルの下で食べるとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 う~ん、まあ、この撮影時は4月だったので、サーファー以外の泳ぐ人もおらず、まあ、普通の時期でした。

 

 続く