めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ブラタムリ(神奈川県・平塚市を歩く)⑪

 神奈川県の平塚市を歩いた時の記録の最後です。

 

 リスです。

 

 メロン味のかき氷製造機。嘘です。この緑色の液体は、液体石鹸です。

 

 

 

 

 野生の鳩。

 

 馬。たしか一回100円を支払えば乗馬出来るが、本格的な乗馬クラブではないので、ここで乗馬するのは幼い子供だけだと思う。大人が乗馬したい場合は、本格的な乗馬クラブに行った方が良い。

 

 

 

 

 

 なんか年老いた狸。もう直ぐ死にそう。

 

 

 

 

 まあ、狭い檻の中だからなあ。せめて、もっと広ければな。

 

 不二家の平塚工場。てか、俺は今42歳だが、え~と、俺が二十代半ば位の時に、短期間だけ、ここで働いていたことがあったな。チョコレートの製造ラインにいたな。もう殆ど覚えていないが。

 

 ピザハットも、持ち帰りなら半額なんだよな。てかよ、配達を頼むよりも、直接店舗に行けば、料金が半額になるし、運動にもなるので、みんな店舗に行けばいいのに。よほど遠い場所の人は除く。

 

 ウーバーイーツを頼む人とかも、家から全く出ないとか、それ、ますます糖尿病人口を加速させるのでは?少しは運動しろよ。

 

 え~と、これって、一体何の自販機なのだろう?僧侶の近藤無道さんに訊いてみよう。

 

 行ったことねーけど、フィリピンパブです。

 

 てか、円の価値が暴落して超円安だし、もう日本人のサラリーマンって金持ってねーから、若いフィリピン人女性も来日してねーと思うけどなあ。熟女のフィリピン人女性ならいるかもしれないが。

 

 こういうお店は行ったことはありません。マジで。だって、酒が飲めないしな。

 

 昼間だったが、光っていた。

 

 平塚市にあるドキドキ冒険島という中古ゲームとカードのお店。昔、ここでプレステ4用のブレイブルークロスタッグバトルのソフトを買いました。二千円位で。だが、やはり実物は嵩張るよな。かといって捨てる訳にもいかないしな。なので、今はダウンロードしている。

 

 

 

 これは、先程紹介したネパール料理の店のレシートと店に置いてあったチラシです。う~ん、インドカレーなのか?でも、店の外観は、ネパール風だったんだよなあ。混ざっているのか?ネパール人が運営しているインド料理屋か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あああ~、これからもOSC湘南シティが存続するように、買い物はなるべくOSC湘南シティでするであります☆

 

 終わり