めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ブラタムリの動画集

 一応、動画も、少しだけだが撮影した。

 

 以下、その動画を掲載しておく。

 

 てか、神奈川県の平塚市なんて、別に日本人の観光客も来ないし、外国人観光客も来ない。

 

 つまり、なんでもない場所なのだ。まあ、ビジネスホテルは多数あるけれど、それは出張で宿泊するビジネスマンが主に宿泊するのであろう。家族連れが宿泊するような場所ではない。

 

 つまり、日本全国、あなた方の住んでいる近場の方が、良いのではないか?と思う。

 

 また、もしもあなたが今、山梨県の田舎に住んでいて、自分の周囲には何もないからつまらないと思っていても、それは大都会の人からすれば、自然豊かな場所に住んでいられるというだけで、贅沢な生活なのだ。

 

 なにしろ、都会人は、わざわざ高い金を支払って、山梨県の山の中のホテルとか旅館に宿泊しに来るのだからな。元々、そこら辺に住んでいる人からすれば、何てことはない場所なのに、都会人は、都会生活に疲れ果てて、癒しを求めて、山の中にわざわざ長い時間をかけて、そして高い金を支払って来るのだから。

 

 故に、あなたが住んでいるその場所は、実は贅沢な生活なのかもしれないよ。だから、あんまり、自分と違う場所に住んでいる人を羨ましく思わない方が良い。