めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

いい旅・伊豆気分【7】ねこの博物館(1)

 こちらは、ねこの博物館です。猫関係の剥製や骨格の展示と、生きたネコもいます。触れる猫も多数います。みんな大人しい猫でした。まあ、そのように訓練されているのであろうな。

 

 

 姉妹館として、怪しい少年博物館と、まぼろし博覧会がある。怪しい少年博物館の入場料は1100円だったかな?このねこの博物館も1100円でした。サイトに割引情報はあるよ。俺はプリントしたそのページを見せたら100円引きになった。

 

 まぼろし博覧会は1400円でした。割引で1300円でした。詳しくは各自でサイトを調べてね。

 

 車の往来がけっこうあるから、道路を渡る時は気を付けろよ。

 

 

 

 

 

 

 

 本物の剥製。てか、この三つの博物館を運営しているのは、たしかセーラちゃんとかいう謎の人物らしい。んで、出版社を興した人らしい。だから金があるのかな?一体、いくら金かけたんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 てか、全国的にあまり有名ではない場所のくせに、めっちゃ本格的な剥製だらけだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続く