めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

とりあえず仮眠でもいいので、眠ろう!

 え~と、今から数年前なのか?在日米軍基地勤務の30歳位の米兵が、家族と富士山に行き、その帰り道、気分が悪くなり、歩行者の日本人の親子に突っ込んで大事故を起こしたとさ。たしか一人か二人、死んだ。

 

 んで、そいつが主張したことは、なんか高山病になって意識を失ったみたいなことを言っていた。が、だったら何で運転してるの?駐車場で暫く休めば良かったのに。気分が悪くなってからも、暫く運転を続けたらしい。

 

 また、そもそも、高山病になるような高地ではなかった。すんごい低い場所に駐車場があったのに。まあ、詳しくは自力で調べてくれ。

 

 んで、こいつの悪質な点は、気分が悪くなっていたのにも関わらず、運転を続行したことだ。どこかに停めて暫く休むこともせずに、ずっと運転を続けた。その結果、悲惨な事故を起こしてしまった。

 

 んで、アメリカの圧力で、こいつが服役途中で無罪放免でアメリカに帰国できたので、こんな悲惨な事故を起こしても、アメリカ人なら罪に問われないのか!みたいなことでニュースになりました。

 

 まあ、俺から言えることは、マジでさ、なんで休まないの?ということだけだ。こいつ、マジでアホだろ。まあ、アメリカの交通事故の死者数は、人口比で、日本よりも遥かに高いらしいからな。多分、居眠り運転も続出しているのだろうな。

 

 てか、今、俺の肛門には外に痔が出来ている。なので、初めてボラギノールを買おうかと思っている。

 

 これも、体調不良が原因なのかな?とにかく、人体は、ほんの少し不調になるだけで、直ぐにどこかが壊れる。まあ、俺の体が軟なだけなのかもしれないが。

 

 だからさ、とにかく人は、休まねばならないのよ。現代人は、活動することにばかり注力しているが、野生動物は殆ど休んでいる。チーターだってライオンだって、殆ど休んでいる。猫なんてずっと寝ている。

 

 そう、生物にとって、休む時間こそが最重要なのだ。まあ、モグラは一日で大量のミミズを食べねば餓死してしまうそうなので、モグラは例外だが。

 

 なんか、アベマTVというユーチューブで配信していた番組があり、その中で、超ショートスリーパーの堀さんだっけ?なんか、元々一日八時間程の睡眠を必要としていた人が、努力して、一日の睡眠時間をたったの30分のみに短縮できたという人が、ゲスト出演して、他の出演者と討論をしていたが。明らかに睡眠不足の様子でした。直ぐカッとなっていたな。

 

 てか、ビジネスでやっているのだろうけど、もうちょっと睡眠時間を長くすればいいのに。いくらなんでも、睡眠時間を短縮したいと思っているビジネスマンやゲーマーでも、いくらなんでも一日の睡眠時間を30分に短縮したいとは思っていないと思うのだが。せめて八時間睡眠を五時間睡眠に短縮可能です!みたいに言えばいいのに。

 

 てか、睡眠のユーチューブ動画を色々と見たが、やはり元々八時間睡眠が必要な人間は、八時間眠らねばならないようだ。だから、ちゃんと寝ましょう。たとえ仮眠だとしても、全く眠らないよりかは随分マシだからな。

 

 大事故を起こす前に、ちゃと睡眠時間を確保しよう。テレビゲームも、別に今やらなくても、数日後にズレるだけでも、特に問題はなかろう。だから、焦るな。自分の健康をもっと大事にしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、ユーチューブに、睡眠の動画が大量にあるので、それらを観て学習してくれ。柳沢正史先生の動画とかが役に立つと思うよ。

 

 【睡眠 柳沢正史】とか【睡眠 必要性】とかのキーワードでユーチューブで検索してみましょう。色々と出てくるから。