めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

鎌倉ぶらり歴史探訪〔3〕鎌倉・江の島のパンフレット

 鎌倉と江の島のパンフレットを江ノ電の藤沢駅で得たので、その中身をちとご紹介します。

 

 鉄道移動にはスイカだよね。

 

 これが江ノ電の一日フリーパスです。

 

 

 鎌倉の地図。赤い線で囲まれた部分です。

 

 

 

 GWはめっちゃ混んでいるので、中々進めないよ。

 

 

 確かに海は綺麗だったな。

 

 

 でも、湘南に憧れて移住なんて、あんまり考えない方が良いよ。だって、めっちゃ渋滞するんだよな、海岸沿いのあの道は。とにかく人口が密集し過ぎて、道路が中々進まない。

 

 

 

 

 

 あんまり一日の予定を詰め込んでも、回り切れないと思うよ。

 

 

 

 

 

 この一つ離れているのが、江の島です。

 

 

 歩いて移動するのが良いのではないのかな。鶴岡八幡宮迄は。

 

 

 車で行けば、駐車料金が高いぞよ。

 

 

 江の島だけでも、けっこう時間が掛かりそうだ。

 

 続く