めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

鎌倉ぶらり歴史探訪〔4〕鎌倉の風景

 んで、鎌倉の風景をご覧ください。

 

 

 中国人が大勢いた。

 

 

 

 

 

 線路に落ちているペットボトル。

 

 

 

 踏切前。

 

 スラムダンクファンの中国人の集団。

 

 踏切横の公園。

 

 

 

 警備員もいて、整理してたけどさ、中国語ではなく、思いっきり日本語だったので、多分、伝わっていないな。

 

 

 

 

 特に普通の踏切なのですよ。でも、スラムダンクのOPのせいで、人気観光地と化した。

 

 この日も道路は混んでいた。まあ、GWだから、猶更か。

 

 

 

 

 

 

 

 釣りをしている人は、いないのである。ここら辺は釣りの場所ではないのである。

 

 

 んで、え~と、これが七里ケ浜の駅だな。ここで降りて、再度乗ったら、間違えて、元来た方面に行ってしまった。トイレから出た直後に来たので、混乱して、つい乗ってしまった。まあ、でも、それから海沿いをずっと歩いたお陰で、海沿いの景色を撮影出来たから、まあ、いいか。

 

 寺社仏閣に行っても、人だらけで、まともに写真撮影なんて出来なかったろうから。

 

 七里ヶ浜駅前の自販機。

 

 続く