めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

鎌倉ぶらり歴史探訪〔7〕鎌倉の風景

 という訳で、引き続き、鎌倉の風景です。

 

 

 てか、江ノ電って、線路が一本しかないので、一々、途中で反対方向から来る車両を先に通す為に一時停止とかして、面倒だよな。

 

 まあ、この海沿いの狭い土地で線路を二本分とか、駅のホームで二本分確保とかは、無理だから、仕方がないか。

 

 まあ、GWこそ混んでいたが、普段はそこまで混んでいないので、あんまり本数が無くてもいいのかな。

 

 

 

 資材置き場っぽい。

 

 

 

 中国人観光客っぽいギャルが踏切の途中で写真を撮影していたが、まあ、電車が接近してきたら踏切が閉まるし、音も鳴るしで、流石に気付くだろ。

 

 

 

 

 殆ど中国人っぽい。

 

 

 てか、アクオスセンス6Sのカメラって、けっこう高性能だな。二世代も型落ち品なのだが。

 

 

 チップスターのゴミ。

 

 道路沿いにあったメニューの看板。

 

 

 

 ここら辺はまだ歩道が広いので良い。

 

 たんぽぽかな?違うかな?マナカナ。たぬかな。

 

 

 路上に捨ててあったゴミ。

 

 

 バスで鎌倉駅まで行ったら楽だが、途中の景色を撮影することは出来ないんだよなあ。

 

 

 

 

 

 JRとかの線路と違い、柵もない。

 

 続く