めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

鎌倉ぶらり歴史探訪〔6〕鎌倉の風景

 引き続き、鎌倉の海岸沿いの様子とか。

 

 

 海です。

 

 

 

 これは単なる貝殻だからいいけど、カツオノエボシという透明で青っぽい小さなクラゲが打ち上げられていたら、絶対に素手で触らないように。

 

 

 

 

 

 戻ります。てか、この写真から見て右側にしか歩道はない。この歩道のない左側を歩いたら危ないからな。

 

 

 

 まあ、津波が来たら、死ぬけど。

 

 

 

 

 こういう花も撮影したけど、これは花には焦点が合わなかった。

 

 ここから鶴岡八幡宮に続く、え~と、海岸から続く道、名前は知らねーけど、あの道を目指して、ずっと歩いて行った。

 

 

 結局、この七里ヶ浜から終点の鎌倉駅まで、ずっと歩いて行った。バスも、この海岸沿いの道は、どーなのかなあ?ずっと歩いて行ったから、よく確認しなかったな。たしかバス停はあったけどさ。金が勿体ないよな。

 

 お前ら、少しは運動しろよ。

 

 

 レトロ版の江ノ電の車両。

 

 江ノ電に対しては駄目だからな、飛び込みは。他の鉄道会社に対してもダメですが。

 

 

 

 

 

 

 

 単なるレールを撮影しました。鉄オタはレールには興味がないけれど。

 

 続く