めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

新型タバコの危険性

 新型タバコの危険性を訴えるチラシを、神奈川県の大船駅の改札口を出た所にある棚で見つけました。

 

 以下が、それです。よ~く、読めよ!

 

 

 なんか、気軽に電子タバコだけに手を出した結果、紙巻きタバコや過熱式タバコにも、結局手を出してしまい、三つのタバコの中毒になっている人間が、けっこういるらしい。

 

 節約のつもりで電子タバコにしたつもりなのだろうが、結局、高くついたな。

 

 

 まあ、普通に考えて、若年期に電子タバコに手を出したら、一段上、二段上の代物に手を出したくなるよな。だって若者なんだから。

 

 

 過熱式タバコは、紙巻きタバコと同等に危険だってさ。アホ草。

 

 

 

 てか、プレステ5を買って、RPGを毎日1時間ずつやるとかすれば?一つのことばかりすると、気が紛れないぞ。

 

 ギャンブル中毒になる奴も、結局、パチンコ以外にすることがないので、いつもパチンコのことばかり考えてしまうのだ。興味の対象を上手く分散させればいいのにな。

 

 何か人生の目標を達成する為なら、一点集中というのは分かる。が、タバコの場合、いくらタバコを吸っても自己実現なんて無理なんだから。そういう類のものではない。

 

 だから、タバコを吸いたい欲求ばかり考えてしまうようなら、テレビゲームをしたい欲求も混ぜるとか、上手く他の欲求も混合させれば、いくらか気が紛れるのかもしれない。