めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

鎌倉ぶらり歴史探訪〔18〕鎌倉の風景

 んで、なぜ大船駅に降りたのかといえば、大船駅から藤沢駅方面に歩いて10分程の場所にある、パチンコ屋のキコーナが、この日から、あと六日後位に閉店すると知ったからです。

 

 んで、試しに、閉店間際のパチ屋に行ってみました。ちなみに、俺が行くのは平塚のキコーナであって、大船のキコーナに行くのは初めてです。

 

 んで、平塚のキコーナは撮影禁止と書かれていなかった。なので、スマホで撮影していても注意されなかった。勿論、他の客を映すのではなく、パチ台を映していただけだが。

 

 でも、大船のキコーナは、明確に撮影禁止と書かれていた。なので、店内では一切撮影しなかった。

 

 まあ、といっても、え~と、たしかP魔術の禁書目録とか、なんかそんなタイトルの319.9分の1程度のパチンコ台、それも1円パチンコを、たったの600円分やっただけだからな。勿論、当たらなかったよ。

 

 JR東海道線の大船駅からの風景。

 

 改札口。

 

 

 駅の下を流れる川。多分、墨田川かな。

 

 駅前の通り。なんか、直ぐ近くが、もう横浜らしい。

 

 駅前の通り。パチ屋が二店舗位あった。

 

 何ていう川だっけ、これは?

 

 神田川でいいか。

 

 

 

 エヴァンゲリオンの発信基地。エヴァ五号機の頭部が見える。

 

 

 これが、もう直ぐ閉店するキコーナです。まあ、あなたがこの記事を読んでいる時点では、既に閉店済みですね。

 

 

 

 てか、もう閉店するんだから、普通に考えて、出す訳ないよね。なのに、なんか他人の話声が聞こえたけど、今迄の感謝として、打ちに来たとか言っていたけどさ。

 

 マジで出すと思ってんのかな?もう完全閉店だろ?

 

 てか、今迄の感謝ということを言い訳にして、パチンコやパチスロを打ちに来ただけなのではないのか?本音では、ただ単にパチンコやパチスロを打ちたいだけだろ?

 

 

 閉店するんだから、出す訳ねーだろ。

 

 ムキにならずに、千円を入れて、600円しか浪費せずに、店を後にしました。勿論、遊んだのは1円パチンコです。

 

 さようなら~(^^♪

 

 

 

 

 やっぱり、有り金全部ギャンブルでスっちまうような人は、自制心がありませんね。自制心を育てましょう。修行しましょう。

 

 終わり