めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

タバコの危険性を訴える

 厚生労働省のタバコに関するページの記事を纏めると、以下のようになります。

 

 タバコを吸うことの有害性は、肺癌、咽頭癌、口腔・咽頭癌、食道癌、胃癌、膀胱癌、腎盂(じんう)癌、尿管癌等の多くの癌や、虚血性心疾患、脳血管疾患、慢性閉塞性肺疾患、歯周疾患等の多くの疾患、又、低出生体重児や流産、早産等の妊娠に関連した異常の危険因子となる。

 

 また、喫煙者の多くは、それら全てのタバコの害を正しく認識しないまま喫煙を継続している。また、未成年の内から喫煙を開始する馬鹿が多いのも特徴である。そして、未成年時から喫煙を開始した人は、成年以降に喫煙を開始した者よりも遥かに重大疾患を患う危険性は高い。

 

 タバコの害にる超過死亡数(特定の母集団の死亡率が一時的に増加し、本来想定される死亡率の取り得る値を超過した割合のこと。超過死亡の増減は、平均寿命に影響を与える)は、1995年には日本で95000人で、全死亡者数の12%を占めていた。

 

 そして、タバコによる人体への害により、1993年には年間1兆2千億円(国民医療費の5%)が超過医療費として掛かった。そして、社会全体では約4兆円以上の損失があった。

 

 まあ、要するに、タバコは人体にとり、百害あって一利なし、ということだ。だって、分かるだろ?喫煙者は、もう慣れてしまったから気付かないのかな?あの煙の有害性に。化学物質に関する知識が何もなくとも、単に生命体としての有害性への危機意識のみで、あの煙はヤドクガエル並にヤバい、危険だ!ということに勘づく筈だが。

 

そして、たばこ税というのも重たい。だが、タバコを吸わない者にとっては、特に無関係だ。だから、ヤニカスがどれだけ重税で阿鼻叫喚地獄に落ちようとも、そりゃ、お前さんがタバコを吸い続けるのがいけないんだって、断罪するのみだ。

 

 2024年5月現在、580円(20本入り)の紙巻きタバコ1箱では、およそ357円(61.7%)が税金となっている。アホ草。嫌なら吸うなよ。岡村隆史もテレビに対して文句を言う人等に対して、「嫌なら見るな」と言ったらしいからな。だったら、齋藤健一も言おう。「たばこ税を支払うのが嫌なら、タバコを吸うな」と。

 

 んで、タバコ税の収入は年間2兆円以上らしい。が、結局、喫煙者共の医療費で、余裕で1兆円以上掛かっているし、副流煙で周囲の非喫煙者の皆さんも癌にするわ、もうどうしようもない。「最近は周囲に煙をまき散らしていないよ!」と主張するかもしれないが、テメーが若い頃は散々周囲に副流煙を撒き散らしてきただろうが!そのせいで、お前の臭い煙を吸った非喫煙者の皆さんが、テメーの撒き散らした副流煙のせいで、今、続々と癌になっているんだよ。ただ、因果関係を証明するのが不可能なだけで、テメーの副流煙が主因であることは明白だろ。この喫煙鬼畜野郎が!

 

 そしてタバコに含まれる有害物質の代表格がニコチンとタールである。この二つの害は、以下である。

 

 ニコチン=依存症を引き起こし、血管を収縮させ、血液の流れを悪化させる。

 

 タール=発癌性物資を含んでおり、癌の発生を促進したり、癌の発育を加速させる。

 

 また、ニコチンとタール以外にも、様々な有害物質が含まれている。

 

 一酸化炭素=体を酸素欠乏状態にする為、動脈硬化症や心筋梗塞、脳梗塞等を引き起こす。

 

 喫煙者は吸わない人と比べて、虚血性心疾患(心筋梗塞や狭心症等)や脳卒中(脳梗塞や脳出血)になる危険性が1.7倍ある。

 

 タバコを吸う者は吸わない者と比べて、咽頭癌に30倍掛かり易くなる。まあ、当然だわな、あんなキツい煙を喉を通して肺に入れるのだからな。そもそも、煙を体内に入れるって、どういう精神構造しているんだよ?アホちゃう?煙は体内に入れるものではないだろ?

 

 2024年現在、大体、日本人の約二割が喫煙者らしい。その内、5人に2人が新型タバコを使用中らしい。新型タバコというのは、電子タバコと過熱式タバコのことだ。電子タバコはニコチンやタールが含まれていないが、過熱式タバコは紙巻きタバコと一緒ですね。有害性は同一です。

 

 いや、別の資料によると、2019年時点のデータでは、全国の成人喫煙率は、男性が27.1%、女性7.6%で、男女合計16.7%。なので、まあ、未成年でイキがって喫煙している馬鹿も含めると、もうちょっと高いよな。てか、今時、イキがってタバコ吸う若者って、それ、逆に格好悪いんじゃねーのか?もう暴走族も時代遅れで、暴走族になる若者がどんどん減少傾向らしいからな。タバコも、イキがって吸うような時代じゃねーだろ、アホ草。金欠だとか抜かしているくせに、金払って肺癌になる行為を積極的に行っているんだから、手に負えねえよ、アホ過ぎてさ。

 

 たばこメーカーは過熱式タバコは従来の紙巻きタバコと比べて比較的安全みたいな謳い文句を仰っていることもあるかも、しれない。けど、それは違うのだ。

 

 過熱式タバコにより体に取り込むニコチンの量は紙巻きタバコと同等か、それ以上あるらしい。タールは7割程度らしい。てか、煙が出ないというだけだから、過熱式タバコは。やっていることは、紙巻きタバコと一緒だからな。

 

 また、喫煙は、たった1日に1本であっても、健康被害に対するリスクは高まるとのこと。喫煙本数を半減どころか十分の一にしたところで、病気にかかる危険性は半減するだけらしい。

 

 また、肺癌になるリスクに関しては、喫煙本数よりも喫煙期間が長いことの方がリスクが高いらしい。故に、45歳から喫煙を開始した人よりも、14歳から喫煙を開始して、今46歳の人の方が、遥かに喫煙期間は長いので、マジで肺癌で死ぬことは、赤い保留玉並の高確率ですね。

 

 まあ、とにかく、過去の副流煙による受動喫煙での他人様への加害行為は、立証が難しいから、お前の加害性は訴えられる惧れは少ないだろう。まあ、お前が屑であることには変わらないが。

 

 それより、今後は絶対に他人様の肺にテメーの吸っている煙を吸わせるなよ。テメーら喫煙者はテメーらだけで喫煙が原因の病で死ねよボケ。他人様を巻き込むなよ。たとえテメーが権力者だとしても、部下の前で吸うなよ。必ず喫煙所に行け。

 

 まあ、結局、自分で調べろよ。[タバコ 有害性]とかのキーワード検索でさ。今はネットの時代なんだから、直ぐに判明するだろ、お前の愚行の有害性が。