めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

【ドキドキ冒険暇☆彡】について

 ギャンブル狂いの皆さん、こんにちは。私は最近では、冷静に俯瞰して自分を見つけられるようになり、ギャンブル中毒から完全に足を洗えました。

 

 まあ、ギャンブル中毒といっても、あくまでも1円パチンコで、最初の手持ちの軍資金二万円位を溶かしてしまい、追加でゆうちょ銀行に行き、使ってはならないお金数万円を追加で突っ込んで、更にスッてしまったことがある、それも、そんな酷い状態の時はほんの数回程度、という位の、あくまでも軽いギャンブル中毒者だったことがある、というだけですが。

 

 ヤフーニュースで度々取り上げられるような、妻子持ちなのに、生活費を全部賭け事に突っ込んでしまう旦那さんの実例という風に、あんな重度のギャンブル中毒者だったことは一度もありません。

 

 4円パチンコとか20円スロットも、まあ、少々やったことはあるなれど、累計でどちらも一万円未満しかやったことねーし。俺はパチンコとパチスロは好きだが、あくまでも1円パチンコと5円スロットの話だからな。4パチや20スロは、まあ、一般庶民が手を出してはならない領域だからな。まあ、4パチや20スロは、あれは、レクサスとかメルセデスベンツやBMWを無理なく買える金持ちが遊んでよい領域だから。貧乏人は手を出してはならないのだよ。

 

 まあ、そもそも、競馬とか競輪とかオートレース、競艇のように、一度のレースでドカンと数百万円でも数千万円でも賭けられてしまう型の賭け事は、今迄の人生で熱中したことは一度もない。

 

 平塚競輪場が近くなので、今迄何度か行って、実際に賭けてみた。が、買い方が複雑過ぎるし、本命の2.3倍が順当に来ることもあれば、65.7倍とかの大穴が来ることもあり、もう、予測不可能です。分からないよ、そんなの!

 

 だから、あーいう、3連単とか、絶対に分からねーから。あんなのに嵌ったら、深みに嵌り、底なし沼に引きずり込まれる。無理だから。無理。予測不可能。

 

 あと、宝くじも、熱中したことはない。まあ、100円の宝くじを1枚だけ買ったりしたことはあったし、まあ、300円の宝くじも数枚程度買ったことはある。が、当たらないので、結局、辞めた。人間、その行動をしても、報酬をいつまでも貰えないのなら、もうその行動をすることを辞めてしまうからな。なので、宝くじを何度も買っても、結局、当たらないのだから、もういいやと、放り出すのだ。これは正常な反応だ。

 

 逆に、当たらねーのに、いつまでも大金を宝くじに注ぎ込む方が異常なのだ。だったら、投資を勉強して、その金を投資に回した方がよくねーか?っつー話ですよ。

 

 う~ん、なので、俺は、今迄の人生で熱中したことのあるギャンブルといえば、やはりパチンコ・パチスロですな。

 

 まあ、31歳の時に福島県のいわき市の寮に、除染作業員として神奈川県から赴きました。んで、作業現場は楢葉町でした。んで、休日に、寮の管理人のミニバンで、パーラーつばめといういわき市にあるパチンコ屋にて、初めてパチンコに触れました。んで、最初は1円パチンコのスーパーマンをしたら、当たったのかな?まあ、当たったといっても、千円程度のプラスだったかな?よく覚えてねーけど。

 

 まあ、それから暫くしたら、神奈川に帰ったのだが。んで、帰郷後も、地元のパチ屋に行っていた。まあ、主に平塚駅近くのキコーナでしたかな。朝九時開店だったので、その前に自転車で行き、キコーナ平塚店の上層階にある駐輪場に自転車を停めて、開店時間と共に上にある出入り口から店内に入りました。

 

 まあ、エレベーターがあるから、自転車で上まで行けたのだ。てか、その頃は、マジで何だったのかな?なんでパチなんてものに、あんなに熱中していたのだろうか?喉元過ぎれば熱さ忘れるとはいいますが、まあ、それはここで用いる意味ではないか。

 

 まあ、でも、AKB48に熱中していた男連中も、散々私財をはたいて推し活をしていたようだが、冷静になって考えて、今、振り返れば、きっと「ああ、自分はなんてアホなことをしていたのだろうか・・・AKBのグッズやCDに費やした金があれば、それを投資に回しておれば、今頃俺は・・・」とか妄想しちゃってるのかな?

 

 だって、あれだけ人気があった、国民的アイドルとか呼ばれていたAKB48の神7とか呼ばれていた大島優子とか前田敦子も、もう今では他人の男の種で妊娠して出産しているしよ。ツー訳で、オタク共がいくらせっせと自分が汗水垂らして稼いだ金をAKB48の推しメンの為に支払っても、そいつらオタクは、一切報われなかったわけだ。

 

 てか、握手会とかいうけれど、風俗行けば、握手なんかよりも、遥かに密接な行為が出来るのにな。アホやろ、マジで馬鹿。てかよ、大島優子も前田敦子も板野友美も、別に、大して可愛くもねーしよ。絶世の美女でも何でもねーしよ。普通の学年に大勢いるレベルの女に、あんなに大量の男共が入れ上げて、マジで馬鹿じゃねーの?と思う次第ですね。

 

 まあ、それと同等に、俺が過去にパチンコやパチスロに入れ込んだのも、今から思えば、マジで馬鹿だったなあ~と、思う次第です。

 

 まあ、パチスロは一時的にハマったが、目押しが面倒だったから、もう止めた。てか、平塚のキコーナにずっと5円スロットコーナーがあったのに、もう無くなっていたよ。昨日、今迄5円スロットコーナーがあった列に、昨日もまだ5円スロットのままだと思って着席して、千円札を入れたら、500円引かれた。ん?おかしいな?と思ったら、その列は20円スロットになっていた。もう、5円スロットは、近場の店では消滅した。マルハン平塚店も、パチンコは1パチがあるが、スロットは全部20円スロットだしな。

 

 20円スロットなんて、貧乏人がやれるかよ。なにしろ、500円が1分で消滅するんだからな。1分30秒かな?もう、富豪しか出来ねーよ。一般庶民がしていい遊戯じゃねーよ。社会保障費の負担額がどんどん増えて、実質賃金もどんどん下がって、しかも円の価値もどんどん円安で減り続けている現状で、今時20円スロットなんて出来るのは、金持ちしかいねーよな。

 

 マジでさ。ギャンブルもしていいけどさ。安全の範囲内でしろや。てかよ、ギャンブルで一発逆転とか言うけれど、そもそも無理だから。だって、パチンコやパチスロをいくらやったって、人生が一生安泰になるような額なんて絶対に儲からないしな。

 

 一時的に、奇跡的に4円パチンコで一日で23万円儲けたって、たったの23万円だけでは、人生どうにもならないからな。んで、その金をまた4円パチンコに突っ込んだら、全部没収されちゃうしよ。

 

 まあ、競馬とか競輪なら、たったの100円が数百万円に化けたとかいう超万馬券コースも実際にあるけどさ。でも、だったら、お前ら、毎回のレースで、超万馬券に貴重な金を突っ込む勇気があるのか?万馬券というのは、滅多に来ないから万馬券なんだからな。俺は平塚競輪場のガールズ競輪で、そこそこ万馬券を買ってみたが、やはりその【皆から全然期待されていない女性競輪選手】は、遅かった。一位選手がゴールした時、物凄く後方にいた。

 

 お前ら、そんな駄目な選手が、二着でゴールイン可能という券に、今後も大金を賭け続ける勇気があるのか?俺は、ありません。そんな駄目馬とか駄目選手に、自分の貴重な金を賭けられないね。だから、多くの人にとり、万馬券なんて購入の対象外ですよ。お笑い芸人の粗品だって、毎回、万馬券狙いばかりしているので、競馬の借金が1億円を超えたらしいしな。堅実な賭け方をしておれば、そこまでは負けなかったろうに。

 

 まあ、お笑い芸人のじゃいさんは、競馬で勝っているようだが。なので、マネするのなら、万馬券狙いの粗品よりも、じゃいの買い方を真似した方がいいんじゃねーのか?まあ、俺はサイト制作で忙しいので、真似しないけど。

 

 んで、パチの話に戻るが。一応、現代でもパチプロはいるよ。でも、過去にユーチューブで本物のパチプロに一日密着の動画を観たけど、幾つものパチ屋を昼頃から晩まで歩き通しで、美味しい台を探しまくっていたぞ。んで、幾つかの店からは出禁を食らっているらしい。

 

 そりゃ、そうだろ。だって、パチプロなんて、自店に害しか与えねーんだからな。ハイエナ行為ばかりしているし、負けてくれないしな。そんなの客ではないからな。店の中はその店のものなんだから、店の方針で、ある人物を出禁にすることは、その店の自由なのである。

 

 んで、そんなことばかりして、毎月の収益が20万円とからしい。アホ草。クロネコヤマトの荷物の仕分けの仕事とかして月収20万円なら、世の中の物流に貢献しての20万円だから、立派だけどさ。でも、パチプロなんかで月収20万円を達成したって、世の中に何も貢献してねーしよ。どうせ所得税の納税も全くしねーんだからよ、カスでしかないよな。まあ、でも、それでも、勝てているだけ、凄いよな。

 

 まあ、殆どのパチンコ好きは、勝ててねーしよ。俺も昨日、キコーナの1円パチンコで、2000円負けました。アホ草。全然出ねーよ。てか、たったの2000円ぽっちの投資で出る訳ねーだろ!と突っ込むかもしれない。だが、俺が4円パチンココーナーとかも含めて、その日の朝からの回転数をずっと見て回ったら、明らかに全然出てなかった。だってよ、大体330回転に一度位は当たる計算だろ?

 

 だけど、見て回った台の合計数を大雑把に計算したら、全然当たってねーよ。合計1000回転位はこれらの台で回しているだろ?と思っても、一回も当たってねーよ。そりゃ、客はいなくなるよな。渋すぎる。

 

 な、こんなことに熱中するのって、マジで馬鹿だと、思わねーか?

 

 だからよ、どうしても【勝つ】ということに拘らなくても、別にいいじゃない?どうせ勝てないんだから。

 

 だったら、競輪にしろ、競馬にしろ、パチンコにしろ、パチスロにしろ、その過程のドキドキ感を体感するだけで、それで満足しようや。パチ屋に来店する度に【絶対に当てなけりゃ満足しない!】なんて体質になっちまったら、物凄い金が消えていくぞ!

 

 だったら、来店五度の一度の割合で当てれば、いいじゃない。禁欲みたいにさ。鰻重だって、毎日とか毎週食べていたら、感動しなくなるでしょ?普段、滅多に食べられないので、たまに鰻重を食べられたら、感動するんじゃないの?

 

 だったら、パチンコやパチスロも、来店する度に必ず当てなくとも、いいじゃない。何度かの来店に分けて、例えば一度の来店でパチンコは50回転までと決めましょう。んで、七回来店する毎に大体一回当たるのならば、その当たりを引いた時の快感は、物凄いと思うよ☆

 

 どうせ勝てないんだから。だったら、負け額を出来る限り低く抑えるのが、必勝パターンだろ。勝つのが目的ではなく、出来るだけ少額でドキドキ感を体感する、という方針に転換しろ!

 

 だから、俺は昨日、平塚のキコーナで、1円パチンコで二千円も失ったけど、まあ、その間に複数回、ほんのちょっと〔当たるかな?〕というような演出を見られたので、それで満足することにしました。あれ以上金を突っ込んでいても、どうせ当たらなかったから。当たるかもしれないが、当たらない確率の方が高いんだったら、それは、小泉進次郎の言葉を借りれば、【当たらない確率が高いのなら、つまりそれは、当たらない確率が高いということです】ということだよ☆

 

 まあ、いいじゃん。エヴァの台で、綾波レイの赤文字の演出が見られたんだから。それで満足することにしよう。あと、どうせキコーナは玉が出ないんだから、キコーナ大船店も閉店したんだから。キコーナなんかに期待しても、しゃーないだろ。

 

 では、続きは、次のページから体感せよ。ギャンブルなんて、マジになるのがアホだよ。ほどほどの少額でいいんだよ、賭ける金なんて。競輪なんて1レースに賭ける金は、100円から300円程度でいいんだよ。あんまり大金ばかり毎度、毎度、賭けないと満足できないというのなら、そりゃ、あんた、水原一平みたいになっちゃうよ☆

 

 水原一平だって、バレる前は大谷翔平の専属通訳で、単なる通訳だったのに超優遇されて年収7000万円位貰っていたらしいのに。大人しく、表のスポーツ賭博をして、せいぜい一日10ドルまで、とかにしておけば、余裕で今も高年収だったのにな。アホ草。

 

 マジで掛け金を吊り上げたら、お前の首を、お前自身で絞めることになるぞ!

 

 だから、少額で満足できるギャンブルの賭け方を覚えろ!