めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

●禁煙で癌予防●【肉と魚とタバコと癌】

 私がこの撮影の為にスーパーで買った品物です。主に魚と肉です。

 

 とはいえ、直ぐに撮影は、時間的に不可能だった。かといって冷蔵庫に入れられもしなかった。

 

 ということで、四月末頃だったかな?常温で放置しました、およそ24時間ほど。その結果、臭いも、色も、腐ってしまいました。

 

 まあ、別にいいか。俺の体内にある臓器が腐った訳じゃねーからな。俺、喫煙してねーし。撮影の為にほんの少しの間だけ喫煙しただけだしな。しかも、まともに吸い込んでねーし☆

 

 まあ、安い肉なので、腐っても、別にいいや。勿体ないけどな。でも、真に勿体ないのは、タバコを吸っていなければ綺麗な肺だったのに、喫煙者になっちまったせいでドス黒い肺に変色してしまった、あなたの体内と人生だな。

 

 

 なんか喫煙ユーチューバーの動画を観ていたら、ハイライトという重たいタバコ、視聴者から2カートンの差し入れ貰った~ラッキー!とかはしゃいでいたが、それ、傍から見れば、癌促進害悪素材を差し入れられたようなものだからな。

 

 

 最近では加熱式タバコなるものが登場したが、これ、危険性は紙巻きタバコと同等だからな。煙が出ないからといっても、目に見えないエアロゾルはちゃんと輩出されているからな。その中に毒性がたっぷり含まれているから。

 

 

 この中に腐った肉がありました。んで、全て取り出した後は、綺麗に水洗いしました。そしてよく乾かしました。勿論、消臭剤も入れて。

 

 確かに人は生きていれば、人の体内はまだ腐らないだろう。あ、でも、糖尿病なら、生きつつも足先から腐っていくのか。

 

 あああ、喫煙も、体内から腐らせるようなものか。自業自得ですよ、あなた。