めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

死亡届〈自然災害〉

 よくニュースで聞くよなあ。自然災害で死んだ人の話。まあ、大震災とかなら仕方がない。が、ここで言っているのは、【避けられたのに避けずにそのままそこにいて、それで巻き添え死で死亡】というパターンのことだ。

 

 例えば東日本大震災の時の、え~と、宮城県だかの、沿岸部の大川小学校だっけ?あれで、大地震が起きてから、教師共は呑気に生徒を校庭に集めて避難させず、点呼をダラダラとして、これからどうしようか~?みたいに呑気にしていたら、大津波が襲来して、教師も生徒も大勢流されて、死んだと。

 

 直ぐ近くに津波から逃れられる山があって、そこに生徒を避難させれば大勢が助かったのによ。マジで人殺しだよな。津波の恐ろしさを全く分かっていない。

 

 そういうアホ共に対する警告ですよ、これは。そして俺のこの行動を非難する前に、大川小の教師連中みたいな馬鹿共を批難しろよ。

 

 真冬の雪山にノーマルタイヤで行くような感覚の持ち主は、他の方面でもやらかす。

 

 

 あったよなあ。北海道の遊覧船の死亡事故が。沈没した事故がよ。あの会社の社長は、他の遊覧船会社が出航を取りやめた悪天候でも出させた。そして船長は船内の移動が面倒だからと、隔壁に穴を開けた。マジで両方とも客の安全を微塵も考えていない馬鹿である。

 

 

 少しでも大きな川だと、川の流れが急なので危険だ。また、浅瀬だと思っていても、その先はズドンと深くなっていたりな。

 

 

 名推理よりも、そもそも被害に遭わないように行動することの方が遥かに大切である。

 

 

 

 暴風雨の時に田畑を見にいって、一体何がどうなるのか?そりゃ心配だろうけど、見に行って、どうにか状況を左右できる要素があるのか?

 

 

 田んぼを見に行ったジジイが行方不明になれば、警察とか住民が総出で暴風雨の中、捜索せねばならなくなる。アホ草。それで結局、発見したとしても、死体になっているという。

 

 

 

 う~ん、金バエさんというのは、今にも、もう死にそうな様子をネットで配信している勇者ですね。毎日缶ビール500mlを9缶も七年間位?休肝日を一切設けずに飲み続けたらしい。その結果、腹水が妊婦みたいになって、もう直ぐ死ぬ予定。

 

 何事も【自制心】が大事ですね。

 

 俺はあっち系のお店に行くことも、金欠で出来ないが、自制心も多少は働いている。酒やたばこはそもそもやらない。違法な薬も、勿論やらない。

 

 他人がそっち方面に精神的な弱さから逃げてしまう傾向がある中、俺はけっこう踏み止まっているので、俺の精神力って、けっこう強いのかな。アハハ💓