めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ヒラメを釣りました☆

 ヒラメを釣りました。

 

 場所は平塚の海ですね。

 

 まあ、小ぶりですが、平べったいので、まあ、カレイかヒラメのどちらかだと思います。

 

 肉質は、中々に美味でした。生のまま刺身で頂きました。

 

 黄色いヒラメですな。カレイかな?ヒラメとカレイの違いは、まあ、美味い棒キムチ味とじゃがりこソーダ味程度の違いしかないから、どーでもいいか。

 

 

 釣った時点で既に食べられるように加工してありました。

 

 

 随分と平べったいですね。この黄色いはみ出している部分がヒラメの舌というかエンガワですな。

 

 

 これは魚だ、これは魚だ、これは魚だ。

 

 

 とっても美味でした☆

 

 

 この赤い部分が中々、独特な味で良かったよ。血なのかな?

 

 

 御馳走さまでしたと。

 

 ゴミはちゃんと海から持ち帰りましたよ☆