めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

喫煙写真集③

 このロケで開けたタバコの箱は約60箱。まあ、一箱につき、たった一本しか吸っていないがな。しかも一本まともには吸っていないが。

 

 マールボロのような有名なタバコもあれば、日本ではほぼ名の知られていないタバコの銘柄もある。

 

 だが、所詮、全てはタバコだ。有害だ。だから俺はロケ以外では、吸わない。

 

 

 

 俺には、高級タバコも、安いタバコも、味の違いは殆ど分からなかった。

 

 まともに吸っていなかったからだろうか。

 

 まあ、そんな俺でも、わかばが激マズということだけは分かる。

 

 

 

 煙は、有毒だ。

 

 

 絶対にタバコを投げ捨てるなよ。

 

 

 これが本当の【煙害】だ。塩害よりも、個人の体にとっては煙害の方が深刻だ。

 

 

 

 アパートとかマンションに住んでいる他人が寝たばこで火災が発生したら、マジでどーすんの?

 

 どーせヤニカスは、全く賠償などせずに、とっとと遠い土地に引っ越すのだろうな。

 

 

 

 紫外線を気にする女が喫煙しているのは、矛盾しているぞ。

 

 だってどちらもお肌をボロボロにするのだから。

 

 

 これ一本で、人は死ぬ。有毒物質の塊だ。

 

 たしか長すぎるタバコ。銘柄はHEROだったかな?

 

 

 

 俺は自分の臓器を大切にする。だってエンジンオイルみたいに気軽に取り替えられないから。

 

 

 

 やっぱりニコチン・タールの量が多いタバコの方が重たいよな。

 

 でも、その重たさに慣れてしまうと危ない。それが当たり前になるから。

 

 

 タバコは百害あって一利なし。

 

 金も、一日一箱600円として、一か月で18000円か。

 

 バカじゃねーの、お前。もしくは、とってもお金持ちとか?アホ草。