めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ニコチン二郎(タールマシマシ)④

 この世には、違法薬物でなくとも、人体を破壊する性質のあるモノが沢山売られている。

 

 まあ、白米でさえ食べ過ぎれば病気になる。パンも同様だ。糖尿病という病気にな。

 

 タバコも、酒も、普通にスーパーやコンビニや通販で売られているが、それらは人生を破壊する猛毒性がある。

 

 ラーメン二郎も、一か月に一度なら安全かもしれないが、ジロリアンは毎週数回行くらしい。こりゃ、駄目だ。

 

 まあ、喫煙者は毎日喫煙するんですけどね。

 

 

 

 これ、セブンイレブンの弁当の容器みたいに中央が盛り上がって底上げされている訳ではないからな。

 

 

 下までギッシリと有害物質の塊が積み上がっています。

 

 

 ラーメン二郎っぽいよな。ニコチン二郎です。

 

 

 タバコの空容器だけで物凄いゴミの量だよな。

 

 

 ジロリアンならぬニコチンアン。

 

 

 マジで馬鹿みたいだな。ヤニ中毒の人達は喫煙を止められないらしい。

 

 止められない、止まらない、ですか。

 

 死ぬまで、きっと止まらないんだろうなあ。

 

 

 寝たばこで火事になるかもしれないのに、よ~吸うよなあ。

 

 

 タバコって、灰皿にぐりぐり擦り付けても、中々鎮火しないよな。消えたと思ったら、まだ消えていなかったりな。

 

 

 喫煙者が一日20本入りのタバコを一箱吸うとして、それを毎日欠かさずに10年間続けたら、え~と、どれ位?

 

 20×365=7300本でいいのか?これを10年間なので、73000本か。よく生きていられるよな。信じられねーよ。元々凄い体が頑丈だったんじゃねーのか?

 

 

 まあ、どうせ1mgの軽いタバコでは満足できないのだろうしな。もっと重たいタバコを吸うのであろうな。ハイライトみたいな。