めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

齋藤健一、事故を語る

 つい先日も、どこかの工場で破砕機に片腕を持っていかれた作業員のニュースがあった。

 

 事故というのは、落下系もあれば、塩酸を浴びる等の液体系の事故もあるし、横方向の事故もあるし、引きずり込まれる系統の事故もある。

 

 だから、気を付けろよ。日々の生活で、そこら辺の道を歩くだけでも、けっこう段差があるし、危険だからな。

 

 

 

 

 事故というのは、軽傷ならまだマシだが、重傷は取り返しがつかないぞ。鋼の錬金術師というアニメの世界なら、オートメイルという機械の義手・義足があるのだが、現実世界にある義手・義足は、まだまだ思うようには動かせないからな。

 

 

 今ある肉体は貴重だから、大切に扱えよ。勿論、喪失するなよ。

 

 

 指の一本でさえ貴重だ。

 

 

 人間、けっこうな割合を欠損しても生き続けられるが、やはり五体満足が一番良いに決まっているからな。

 

 

 冷静になれ。そして慎重に行動しろ。

 

 

 軽率な行為はするなよ。

 

 一瞬の気の緩みが、お前らの手脚を失わせるのだ。